タコライス レシピ

サルサソースに、アボガド〜♫
そしたら、なんかすっごい美味しいのが出来たのだ〜〜(●o≧д≦)o

という企画に参加してきました。
名付けて「タコライス・サルサ・アボガード」

夏の風物詩を感じるメニューですね。
料理を通じて自然食のこと、マクロビのこと、素材のこと、料理のこと。
様々なことを教わってきましたよ〜。

 
さぁ、まずはタコライスのレシピだ♫(‘ ‘*)

玄米ご飯:茶碗1杯
玉ねぎ:1/4個
大豆ミート:大さじ3
レタス:2枚分くらい
トマト:1個
アボガド:1/3個
塩:適量

《味付け》
米酢
梅酢
しょうゆ
サルサソース

これが一人分。
で、×人数分です。

作り方は、とっても簡単でした。

大豆ミートを

玉ねぎみじん切りと一緒に炒めて、最初に塩で下味。
で、中火くらいでじっくり炒めて、サルサ〜ソースとお酢などでカラメル。
ジューシーで味わい深い香りに、うちはほろ酔い気分でしたw

こういうスケッパーが一つ有ると、まな板の上が綺麗に救える。
今日の大発見です*:・’゚☆

さぁ、サルサ・ソースが出来たらば。
あとは、食材を適当に切ってお皿の上に盛りつけるのだーー(。◕ ∀ ◕。)ノ

簡単、綺麗、美味しい、さっぱり*:・’゚☆
こんなに直ぐに出来上がってしまうのか(o v o。)

夏の定番メニューとして、すぐさま取り入れたいレシピでした。
それに皆で作ると楽しいですね。

今日は素敵なお食事会にお招きいただきました.。.:*・゜

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。