山菜の天ぷら

というか、山菜の小麦粉+パン粉ソテー。

うち、なんか揚げ物料理って面倒くさいのでやらないんですよ(。◕ ∀ ◕。)ノ

なんか後片付け面倒くさいし。

油がもったいないし。

いい油使ってるから。オリーブオイルとかごま油とか。

揚げる様のものはありません。

よって、小麦粉+パン粉ソテー実施*:・’゚☆

山菜を、水で溶いた小麦粉につけ、パン粉をまぶして。
熱してごま油を引いたフライパンでソテーです。

山菜の天ぷら

器に盛って、八朔の皮を乗せ。。

そしてソテーいわゆる所以。
空になったフライパンの上でしょうゆとみりんと出しを同量ずつ入れ、煮詰めるのです。

で、さきほどの天ぷらもどきに掛ける。

美味い(。◕ ∀ ◕。)ノ

天ぷらも良いけどソテーもいいよ*:・’゚☆

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。