人参 50度洗いから3日目

昨日の段階

50度洗い 人参

の続き。

保存容器で冷蔵庫に保存、一晩経った状態の写真です。

人参 50度洗い

 

なんて綺麗な色をしてるんだろう(‘ ‘*)
これ、仕事仲間にも味見してもらいました。

そしたら

 

「ステーキの横についてるキャロットグラッセの味だ」

って、言われた(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

おおお、確かに此れはシャトー人参の甘みである(‘ ‘*)

しかし、こちらは砂糖を全く使用してないわけです。
この人参の甘みは何処から来るのか(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

これ、いろんな事に応用できそうな調理法ですね。
皮を向いてから1日経っても劣化していません。

すげー(。◕ ∀ ◕。)ノ

人参のウォーターピクルスと名付けてみる(‘ ‘*)

作り方は、次回色々試行錯誤してみます。

新鮮な人参を

⇒55度洗いして冷蔵庫
⇒2つに割って55度洗いして冷蔵庫
⇒2つに割って55度洗いしてラップで包んで冷蔵庫

とりあえず3パターン。

後日レポートをご期待ください(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。