一蘭拉麺

博多ラーメンといえば、最初に想像するのがとんこつ拉麺。
以前、私が食べたのが、ひるずの醤油ラーメン。

ということで、今回は一蘭のとんこつ拉麺に挑戦してみました(。◕ ∀ ◕。)ノ
此処は、かなり有名な拉麺店らしい。福岡のあちらこちらで見かけることが出来ます。

大阪にもあるのか? 新宿にも?
はてさて。まずは店内のご様子。

 
しきりがついてる(●o≧д≦)o
女性一人でも気にせず食べられるのが強みですねw

オーダ用紙で、自分好みのカスタマイズで注文できます(。◕ ‿ ◕。)☆

ねぎに両方丸をつけると、両方入れてくれるらしい(友人情報)
真意は定かではないですが、果たしてどんな感じで出てくるかな〜ww

蓋をあけると…

感動のご対面♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆
すっげー美味しそ〜なのだ⌒ ☆

あ、そうそう。葱は青ネギだけだったですね。
次回のお店に期待。

麺は普通で注文したけど、通は固めでオーダーするみたいです。
たしかに普通だと少し軟すぎた感じが。(時間が立つにつれて伸びるのが早い?

ということで。。

おかわりの替え玉を固麺で注文。
博多では、替え玉って言って麺だけお替りが出来るんですよね。

う〜ん、固麺がアルデンテ〜〜*:・’゚☆
やはり本場の博多とんこつラーメンは美味しかったです。

福岡は美味しいものがたくさんあるな〜(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。