微熱と風邪にご用心

そんな大変な状況にさらされたある日のこと。
なんとなく熱っぽいんです。そして、あたまがぐわんぐわんして。

おしっこが近い(‘ ‘*)

 
まぢ手厳しい(o _ o。)
いや、冗談でなく。上半身が熱情して下半身冷え冷えの、。

そう、熱のバランスが取れない状況っていうんでしょうか。
かなり厳しい一日を体験して、しばらくブログをおやすみしてたのでした。
 

やややや。
普段の食事を気をつけてるのにこんな事になるとは?

もしやアレが原因か!!?

 
 
というのはさておき。
そんな時に、あろうことかカレーバイキングに行って参りました。

というのも、この日は師匠のお店で夏祭りのイベント。

・掘り出し物バザール、
・神秘の映画上映会、
・女神のハープ演奏会、
・そしてカレー*:・’゚☆

タイトルに似つかわしくない神々しい時間を過ごしてきたのです。
なんだ、此処は天国か(。◕ ∀ ◕。)ノ

と思わしき空間なのに、逐一トイレに駆け込む情けなき姿。。

あふぅ(o _ o。)

 
 

そんな時、ラストの極上カレータイムで嘘のように蘇りました.。.:*・゜

黄金色に輝くカレーです*:・’゚☆
甘口カレーの奥にずらりと並ぶ、激辛カレーとお野菜とサラダのトリプルパンチ。
 

香辛料の発汗作用とか、あと素敵なお野菜たちが
身体の熱を取って冷えをとってバランスを取ってくれたみたいなのです。
そうか、今回は身を持って体感したので、メカニズムがなんとなく分かったかもです。

水のトラブルは「熱」に関わってて、改善の鍵一つが「発汗」なのだ。

ともすれば…

今回のようにカレー食べ放題でもいいし、
適度な運動でもいいかもしれない。

(この日は自転車漕ぎまくりました。
 
 

あと後日談・・・
 
やっぱり我慢しないことかな。。。
思えば調子を崩したのは、何かを貯めこんでた時だったので。

うん。トイレは我慢せずにいつでも行こうね(。◕ ∀ ◕。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。