レ・ブランドゥ ランチ

神楽坂駅を降りてしばらく南へ歩くと、
こじんまりとした通りに素敵なレストランがあります

「レ・ブランドゥ」

休日のお昼時に訪れてみたところ、綺麗なマダムやカップル。
お見合いをされてらっしゃる方まで居た(‘ ‘*) お客さんでいっぱいです。

この日は予約してなかったのですが、無事に御席につけてよかった。
何でも予約すると、ベジタリアンにも対応してくれるんだとか。
その筋の人には嬉しいですね*

 
で、面白いことにお見合いされてるお二人の隣の席に座ったw
二人のキューピットになるべく、お祈りしながらお食事タイム(。◕ ∀ ◕。)ノ

レ・ブランドゥ

ほら、テーブルに天使が澄んでそうじゃない?
結婚式場のクロスみたい、純白の羽(^^ )♪

まずは先付けに「アンティパスト」

アンティパスト

耳を澄ませば、お隣から初々しいやりとりが聞こえてきます(‘ ‘*)

「普段どのような趣味を持たれてるのですか?」
「えっとですね、魚つりとかですね。釣りってやったことありますか?」
「いえ、私は。。。」
「・・・・・・」

 
やっぱ最初の取っ掛かりってこんなかんじですのね。
だから料理もさっぱり。少量をちょこっとずつで様子見。

 

次、オードブルきました

オードブル

じゃがいものソテーにサーモンをマリネし、型にはめて整形。
上から人参、紅芯大根、パセリ等で香りづけ*:・’゚☆
ソースでお皿のキャンパスに華を添えたよ♪

「失礼ですけど、普段お見合いされる時ってどんな事聞きます?」
「そうですね、ご家族のこととか、趣味とか、仕事とか。将来の夢とかでしょうか」
「なるほど、やっぱり話す内容ってある程度決まってきますね。」
「そうですね。」

コース料理もある程度決まったパターンですね。
あ、パンが来ました。このパンがめっちゃ美味しかった*:・’゚☆

自家製パン

「普段の生活で、こうしたいって思ったり目標にしてることってありますか?」
「幸せな家庭を築きたいって思ってます。幸せって人それぞれなんでしょうけど、私はお互いが支え合える関係でありたいし、そういう人に巡り会いたいですね。」
「そうですよね。僕も常々そう思ってます。中々そういう人とは巡り会えないんですけど(笑)」

あ、ちょと会話が弾んできた。
やっぱりこうやって少しずつ打ち解けていくものなんだな。
とうとう料理も架橋。メインのお魚に差し掛かるのです☆

本日の魚料理

むつという魚。築地から仕入れてきた鮮魚だとか。
貝の出汁でスープ仕立てにしたソースに、サフランが美しく輝く一品。

「ところでお腹いっぱいになりましたか?」
「もう食べきれないです」

 
あ、隣は終わっちゃった…
この後デザートもあるのに(‘ ‘*)

 

 

 

アイス
 
デザートは別腹でした。
ごちそうさまです*

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。