恐山に行った

夢を見た(‘ ‘*)

え。。。

 
まさかの夢オチ。

木村さんの影響なのか、青森に向かって出発し。
気がつけば自転車で山間の村まで来ていた。

夕日が沈むほんの前。
もうそろそろ泊まるトコ探さねーと野宿だべ(‘ ‘*)

そんなこんなで、恐山の洞窟?
と思わしき所に、木村さんのセミナー企画した司会者の方と一緒に向かいました。

中にいくと。
タタラせいてつじょみたいな、釜がくべてある。
で、中にお供え物するんだそうな。

木の薄い箱(うにとか入れるような)
に、海苔を敷いて、
木の薄いシート(バランみたいな?)しいて
上にりんご乗っけて

鑪で焼く(‘ ‘*)
焼きリンゴ*:・’゚☆

で、気がついたらリンゴさんが無くなって、
空になっておりましたとさ。

まさに奇跡だ。
無くなったら補充ね。

タタラの釜の引き出しに、一式備えてあるね。
ここから、元通り木の箱に海苔をしいて木をしいてりんごね。

でもそのときリンゴがなかったね。
かわりに野菜備えたね。切れ端だったね(‘ ‘*)

そうやって、暖をとってるうちに目が覚めました。
あくる日の午前。。。

そういや、恐山?って怖いところらしいけど。
もう幽霊居ない、怖くない。って声が聞こえた。

そんなに怖そうなトコじゃなかった。
実際に行ったわけじゃないから分かんねんでけどにゃw

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。