30m×30m四方の畑がほしい

畑で何作るか。今、設計図創ってる段階です。
うっすらと構想はあります。

此のサイトに家庭菜園ページも作りたいんだ〜♪
 

田んぼでしょ。
使うのは30mのうちの18m四方。
お米は、十八と逆さの十八が合わさってお米に鳴るからですね(‘ ‘*)
18のm線を縦横それぞれで(8m+1m+1m+8m)に分けて
4つの区画で区切った「田」んぼを描きます*:・’゚☆

真ん中に木を植えて、岩を置いて、石を敷き詰める。
周りを木たちで囲んで、あぜ道に大豆を植える。
梅の木も要るなぁ。みかんとかびわとか果物の木も植えたいなぁ。

桜の木も良いなぁ。。。桜は周りに囲むように植えるかなぁ。
夏はひまわりも良いなぁ。。

4つの区画に分けたとこの外側に、それぞれで四季の作物を作る。
で、木さんと石さんと植物さんの力を組み合わせて、

「箱庭」を作ってみようかと。
自給自足で外界との接触を最小限にして隠遁生活です*:・’゚☆

今は想像上の設計図(‘ ‘*)
実際にやってみたら、想定外のことも起こるだろ〜けど。。

こうして考えてるとワクワクしますね。

そいや、知り合いの酒場のマスターが
裏の畑を持て余してることに気づきました。

あ、すぐにでも3M×3Mのミニチュアガーデン作れるじゃん(‘ ‘*)
みたいな。

さすがにお米は無理だろうけど
何作ろっかな~っとワクワクしておりました♪

練習練習.。.:*・゜

 
たぶん、農作業って。夢を叶える工程に似てる。そんな気がします。
種まきと刈り取り。何処にどの種を植えるか。
植物たちの関連性、木の配置、石。土地のもってる力。

これを自分の夢を叶えるために必要なものだと考えると。。。
 

w(‘ ‘*)w

 

というようなふうに想像してみる今日一日。
うーみゅ。。(瞑想にふけっている

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“30m×30m四方の畑がほしい” への11件のフィードバック

  1. iorin より:

    田んぼの 「田」 みたいな畑つくるの ?☆

    おもしろーい(^▽^ )♪

    細部まで克明にイメージすればするほど

    実現するっていうよね♪

    私も送りたい生活イメージを克明に詳細にイメージングしよぉーと♪

    • aki-T より:

      田んぼでパワースポット的な配置してみたいのでした*:・’゚☆
      今は畑の準備で猛烈に作業してる最中。
      コメントありがとう(‘ ‘*)

      iorinの場合は思いつくままにどんどん新しいこと始めそうだね♪
      ブログの更新も毎回楽しみにしております。

      畑出来たら遊びに来てケロ♪

  2. iorin より:

    パワスポ畑か~ いいね~(”*)

    新陳代謝って言葉 好きです(´`*)

    律儀に拍手を入れてくれてる人はあきTかいな?
    恐れ入りやの恐山です(^^)゛

    秘密基地パワスポ畑楽しみにしてるね~

    • aki-T より:

      出たり入ったりの流れのことかにゃ? ⇒ 新陳代謝
      うみゅ。好きな言葉覚えておこう(‘ ‘*)

      パワスポ実現するために、今はパワーストーンの勉強中です(^^♪)
      組立て組立て、星の配置みたい。星座の形。

      あのね、神社の配置にも学ぶ部分があったの。
      やっぱり見るポイントがかわると、世界が全く違って見える。
      紹介してた坂口さんの本「レイヤー」に通ずるかも。

      自分で実際にやってみたら、色んな発見があってたのしです♪
      畑楽しみにしててねー.。.:*・゜

      にゃにゃ、みやぶられたww
      よく分かりましたね(´`*)

  3. iorin より:

    わたしにとっては
    必要なくなったものをさらっと手放し 新しいよりよい自分に必要なものを取り入れること♪

    これを常にしていくと 古くならず 肥満にもならずに 新しいままでいられる♪

    神社は四隅に水晶を埋めてるって聞いたことがあるなあー

    そういやストーンヘンジってまんま石を配置してるね。

    坂口さんの本読んだの☆世界の見方を変えるって まさにレイヤーだね☆

    人と街を歩くと いつもと違うものに気づくのだけど 人の世界の見方を経験するのもおもしろい .。.:*・゜

    楽しみにしてまーす♪

    ありがとーねー(‘▽’ ) .。.:*・゜

    • aki-T より:

      なるほど。まさにiorinの生き方そのものだ.。.:*・゜
      いつも新しい、斬新なアイデア引っ張ってきますもんね(‘ ‘*)♪
      ブログ見てると楽しい〜>v< て感覚になります。

      石の配置、面白いよ〜。
      最近パワーストーンを自作してみて思った。
      石カスタマイズするたびにどんどん新しい側面見えてくるv(>v<)vカニカニ

      坂口さんの本、おすすめされてたからどんなのかな〜って
      気になって詠んでる途中です。レイヤーまさにそれで。
      見方が変わると全然違って見えるんだな〜と感動でした。

      ありがとう、ますます加速していけます♪

  4. iorin より:

    そうだね~ 新しくてもっと進んだことはないかなあ~っていうのは ちょくちょく探してるよ。
    楽しんでいただければ本望ですw♪

    パワーストーン自作って アクセサリーつくったりとか??

    新しい側面てどんな??おもろそう!!♪

    そういえば サイトに 美しくなる方法 ってページができてることに気づいたよ☆(今ごろですみません?)

    あきT視点 おもしろーい♪
    あきTって美人に感じるのが30代~ って ヨーロッパ的だね。

    あのページにインスパイアされて 思考がいもづる式に発展し、美について非常にあれこれ考える機会になりました・・・
    ありがとう☆

    これからも楽しみにしてます♪

    • aki-T より:

      うん、石さんを購入して自分で組み合わせてみましたさ♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆
      これまでは繋いでもらうばかりだったけど、初めてブレスを自分で繋いでみて思った。
      自分でやったほうが数段にいいわ〜って。

      組む時、想いを込めるものね(‘ ‘*)
      想いが石を引き寄せてくれる。どの子がいいか。

      で、うちはラピスが一番好きな石なんだけど。
      他の石とはまったく反りが合わないと思ってたのです。
      実店舗での石屋さんでは、ラピスはどうあっても他の石と組めなかった。

      でも、今回は違った。
      ものすごく相性の良い石を、ラピスと一緒に購入してたのでした。
      コレまで以上にいい組み合わせでブレスが組めた(´`*)
      という一連の流れでした♪

      あ、読んでくれたんだ(嬉しい♪
      コメントものすごく嬉しかったです、励みになる(‘ ‘*)
      iorinも、これからもっともっと綺麗になってね*:・’゚☆

  5. iorin より:

    自分でやるのに目覚めたんだ☆
    人にやってもらうのもいいし自分でやるのもいいよね~
    わたしは自分でやるばっかりだから 人にやってもらうこともちょっとはしようかなーあきTを見習ってね◎
    そういえば・・・ あきTは人に気に入られ上手だと思うけど
    なにか秘訣はあるのかい(^▽^ )♪

    ラ・ピ・ス かぁ

    宇宙色ねぇ~ どんな色の石と組み合わせたんだろ!

    いい流れなんだ~ うまくいってるねー(^▽^ )

    美しくなる方法って

    無限に記事ができそうだね。

    私は 魅力的になる方法 を探究しているから かぶっている領域もあるし 実にいろいろ 考える機会になったよ♪

    ありがとう 死ぬまで向上していくって決めてる♪(^▽^*)あきブログ興味ぶかく見せてもらってますー .。.:*・゜

    • aki-T より:

      ラブラドライト。虹の色(‘ ‘*) それがラピスにしっくり来ました。
      ラブラドライト、灰色のイメージだったから今まであんまり芽に映らなかったけども。
      よくみてみると、色んな色が混ざってるのです。虹色が合わさって黒に近い。
      宇宙の色だな〜と、ラピスラズリと合わせて思うようになりましたとさ。

      本番はこれからなの。畑実現するために、けっこう踏ん張りどきですにゃ。

      気に入られ上手かぁ〜(‘ ‘*) なんでだろ?
      自分でもよくわかってないんす。しいていえば。。
      ふにゃ〜ってなってほわ〜ってなってふにゃにゃん?

      人にやってもらうのいいよ〜〜〜!!
      だって楽だもん。出来る人にお願いした方がいい。

      ただ、人に出来ないことは自分でやるしかねえべさ。
      うちも最初。畑は、畑出来る人に種配ってやってもらおうと思ったんだ。
      ただ、種についてわかってる人が知り合いの伝手では居なかったんだ。
      無農薬栽培してる人でも。自家採種がわからんって;;

      出来る人居ないんだったら、自分でやるしかないもんね。
      石も一緒。取り扱ってる店がなかったから、
      ネットで探して自分でやるしかなかったのだ。

      お陰さまでいい経験が出来ております(‘ ‘*)

      iorinは、ほんに次から次に面白いことしてる雰囲気だから
      やりたいことはどんどん自分でやっていいと思うの〜。
      やってみて、出来る人いたら任せてもいいと思うにゃ。

      いつも励みになっております*:・’゚☆