畑にお花がない

今まで見てきた畑のほとんどが、お花ない。
お花が咲いてない、どうしてどうして?

と、ふと思ったのでした。
もし夏だったらばひまわりを一面に植えたかった。
ひまわりが夏を感じさせてくれる。

トマトの赤ときゅうりの緑、茄子の紫。
そして黄色い太陽、ひまわりのコントラストを想像してみたら、

ああ。夏だな〜と感じるのです。
さて、秋から本番スタートの畑だけど。

土地がホントに痩せてる。
これは、痩せた土地でも実る野草から種まきした方がいいな。と
で、情報収集中です。

げんざいの候補、大豆、小豆、クローバー、ライ麦、玉ねぎ、さつまいも。
うーんうーん、お花だと何がいいかな。お花の種も植えてみたい。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“畑にお花がない” への2件のフィードバック

  1. iorinこと精霊 より:

    クローバー植えるのかぁ 根粒菌つくからいいよね

    私だったら赤クローバー(アカツメクサ)にするなあ

    ハーブティーにできるから♪

    花もうすい赤紫のぼんぼりみたくて可愛い 今うちに咲いている♪

    サイト名とかぶる マリーゴールド(マリア様の黄金の花)も ハーブとして使えるから いいかもと思ったりして ☆

    なに植えるかってワクワクするねー ( ^^)

    • aki-T より:

      わ〜い、素敵な情報さんくす♪
      マリーゴールド調べてみたら、すっごい綺麗な花だなー。
      是非植えてみたいお花です(‘ ‘*)♪

      クローバーもお花咲かせるの?
      ほえ〜、ちっちゃいのたくさんで可愛いだろうなぁー。
      うみゅ、まずは赤クローバー植えることにした*:・’゚☆