台風の後の静けさ

これはお仕事の話。

1ヶ月前の記事を見てたら、そうとう心荒れてたんだなあと
自分でも思います。

 

とにかく大変でした。
今までお世話になってたイラストレーターさんとの最後の仕事。
こういうサイトリニューアルという形で一段落ついて。

これまでの、ごちゃごちゃしてたコンテンツも整理して。
無駄な部分を省いて、すっきりして。今の形。

 

私、会社を始めて従業員を雇うことがこんなに大変だとは思いませんでした。
だって、1人ですよ。1人だけでも会社の運営を手綱にとって生活を保証させるって大変。

会社傾いたら全滅ですからね。
大多数なら尚更です。

 
 

ある分野で突出して優秀な子だったのに、それを活かせないとは。。
でもホントどうしようもなかった。

自分の仕事を回し、相手の仕事のスケジュールも面倒見て
ご飯もなんとかして家事もしてって、いっぱいいっぱいじゃないですか0

私はそこまでの器じゃない。
仕事したくないし。

未だお金ないと生きていけない生活してるもんだから
如何に楽に仕事を済ますか、が大事だったのですけど。
それも知らなかったものね。
 

私の性格上、言うとおりに動けなんて命令できないし。
好きなように動いて〜、こういう部分は助けて〜のほうがやりやすい。
1人1人独立して、お互いが助け合う関係が理想でした。

序列じゃない、横のつながり。

 
もし部下としてだったら、只の駒だったら、無理じゃないですか。
私の独断でその人の時間を動かすなんて、
意志関係なしに仕事ロボットにさせるなんて無理。

 

けれども、好きなように動かすのってそもそも。
従業員さんはお金を稼ぐ経験が殆どなかった分。。

「どうすればいいの?」

 
まぁ、そうなりますよね。。。
ひと通り経験させることも大事だったかもしれない…

 
主にデザイン方面では、ほんとうに素晴らしい仕事をしてもらった。
それが活かせなかったのは、私がその分野に疎かったのもあるし
まるで余裕がなかった。。自分でなんとかして〜〜!!って感じだった。

。。。

 
リニューアル後のデザイン、スゴイじゃないですか…
主に趣味方面のほうが気持ちも入って、こんなにスゴイ作品を書く。

 

お金とか無くて生活できるんだったら
もっとこういう作品を生み出せる環境に出来たのかなぁ。
なんて思いつつ
 

結局、。。

 

肩の荷がおりた感覚で、複雑な心境です。

でもきっと、これからも何処かで活躍してくれる。

。。。

祈ってます

 
 

そして、私は私の道を行く。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。