土の状態

畑を始めるようになってから、土が気になるようになりました。
都会の空き地、荒れ地、やせ地。

其処がいったいどうやって再生していくのか
ちょっぴり気になるようになりました。

荒れ地

たぶん、今お借りしてる畑も
以前はこんなかんじだったんじゃないかな〜と。

ぽつぽつ雑草が生え始めてる。
まっ平らの何もないところに、よく生えることができるなーと
感心ものです。

土の状態がよくない場合、また別の種類の雑草が残るんだね。
うちでは見かけない形。

あと隅っこのほう、人の手があんまり届かないところは
やっぱり生い茂ってますね。うちのとことおんなじだ。

観察観察(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。