糸島の牡蠣小屋

糸島の牡蠣小屋
評判らしいから行ってきた(‘ ‘*)

糸島 牡蠣小屋

見よ、この香ばしいフォルムが聞こえてくるであろうか?
目で見て、香りを感じ、弾ける牡蠣の焼ける音を聞く。

そうすることで、味わいは舌だけでなく
5感で、糸島名物の牡蠣を存分に堪能できるであろう(。◕ ∀ ◕。)ノ

牡蠣小屋 糸島
漁港の側に、牡蠣小屋がいくつか並んでるのですよ。
ガスで焼くのと、炭火で焼くのと。

ガスは焼けるの早いよ。
だから手軽に牡蠣が楽しめる。

炭火は、焼けるの遅いしめちゃ熱くなる。
まぁ、美味いのは炭火だろうけど。

 

焼き方ガス篇(。◕ ∀ ◕。)ノ
・平らな面を30秒焼く
・裏返して煙が出るまでそこそこ焼く
・殻が開くか煙が出たら、ナイフで殻を開けて食べるのです!

裏ワザ
・牡蠣ご飯に、牡蠣の焼いた時に出るお汁を入れると美味い(‘ ‘*)

さぁ、牡蠣の季節ですよ。
海の味が好きな人は、しーの恵みを堪能しに生きませんか?

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。