ありがとうの効果

ありがとう、ってスゴイですか?
最近、よく出回ってる、言葉。

気付いたら言っちゃうよね。

 

そう、

誰が言い始めたかわかんないけど。
「感謝します」でも「どうもです」でもなく

ありがとう。

 
この5文字が、幸せになる言葉だそうですね。

 

効能を期待されて、惜しげも無くこの声を発せられてる人が居ると。
ああ、と溜息が漏れそうになります。

 

その筋の人、
ありがとうを言わせられてるようで怖いんですよ。
心から言ってもないのに、想念の錯覚ですか?
誰に言わせられてるですか?

ひとまず、自体がいい方向に進むようですね。

 

私が偏屈なんですかね、疑り深くなってるんですかね?

大丈夫なんでしょうか。。

 

 
─────────────────────────────
 
ありがとう
苦難な時ほど
有り難し

気付くといえど
空をかすめる響きかな
 
─────────────────────────────
 

私は、好きではない。
他人の言葉を、やみくもに呟くのは。

だから、本心でしか絶対に言わない。

 

他人の言葉と知らずに使ううちは、
どこかで重要なタイミングをずらされても、
もはや文句は言えない。

 

彼らの存在に気付くこと。

ありがとうの言葉。

 

。。。

と、ここまで書いていて気がついた。

 

あ、そっか。

ありがとうって、その存在の尊さに気付くことだったんだ。

存在は自分の鏡でもあるから、その気づきによって、存在は自分自身の糧にもなる。

そうすると、存在との絆がより深まるのですね。

 

運命が公転するなんて大それたこと。

ただ、自分の中で存在が活かせるようになるだけ。

単純なんだなぁ(o _ o。)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“ありがとうの効果” への1件のコメント

  1. […]   過去の気付き ⇒ ありがとうの効果 […]