ストレスの原因を探る

かつてお世話になった人が居た。
そして、私は理由を告げずに去った。

 
一旦離れてみて、分かることがある(‘ ‘*)
実は、偏ったモノの考え方を、そこの常識で思っていた。。。と

自分の目的に沿って最初の頃、其処に属したのは良し。
しかし次のステップに進む際、いつまでも足を引きずっていたのだった。

 
こういうのが日常でもあるかもしれない。
惰性で物事を推し進めてしまう。
常に、よりよい選択がゴマンとあるのに。

時間をエネルギーを、惰性で向かう方向に流されてしまう。
人生、自分の思うように生きてるようで、でもその部分は、惰性。

自分に意識が無いてない場所。
ホントにそのままでいいのか?
深く考えもせずに、いつものとおりに行動してしまう癖。

 
そういうのを続けていくと、何処かで「?」と感じるようになって。
自分には、もう合わない。と気づくようになる。

最初は小さな違和感から、積もり積もってストレスになって現れる。

大きなストレスになって押しつぶされそうになる時。
それはまさに、惰性で人生を生きてきたことのツケではなかろうか…

〜だから仕方ない。より、
〜だからこうした方がいい? のアイデアが活路だろうか。。。

 

私も、今回道を切り替えるのが少し遅かったと思ってる。
だいぶ、痛手を負ったから。自分のやりたいことと、求められることの違いが大きすぎて

板挟み。もうその場において、疑問しか感じられなくなった。
そして、あろうことか其処を世間の縮図と読み違えてしまったから。
余計に苦しかったのだ。。

 

そういうのって、往々にあるかもしれない。
より自分自身に向きあえば、もっと素直になれば。
たぶん、もっとクリアで素晴らしい選択が出来る様になるだろう。

それが人生の喜びであろうか(‘ ‘*)…

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。