考え方の違いに触れて

誰もが、自分で最善と思った選択をしてるつもり。

今、私が陥ってるように結果が思わしくないのは
自分で最善を選択しているようで居て、実は何も考えてなかったのかも…

視野が狭いというのでしょうか。
そりゃ、このブログは私の視点でしか書かないのですが。
個人の裁量×世界中の人口の数だけ、私の知らない、寧ろ知らなさすぎることだらけで。
いろんな視点があって、皆はその中で最善と思う選択をしてると。

まだまだ知らない情報がわんさか溢れてる。

 

もしかしたら、自分が最善の選択をしてると自負していなかったら
常にアンテナを張り巡らせておけば、もっといい方法に巡り会ってないかもしれないです。

常に未熟… なんですね…

 
「”みんなが私のようになったら、全体はうまくいく”」

 
って思ってた場合、慢心にしかならないのか。。むしろ危険だ。
例えば皆が、このサイトのような暮らしぶりをすれば
いい方向に進むだろうか…?

なんか違う気がしてきました。その前に実現しませんが…

 
そもそも未熟で発展途上で、頭足りない部分多いし
夢見すぎなこの記事は、合わない人多いだろうな。
その人にとっては、たぶん毒だし、近寄らない見ない。

 
私は、以前どうだっただろう。

。。。分からないけど、そんな人たちに対して
こうあって欲しいなとは少し思ってたかもしれない。

ただ、私の見解って。やっぱり偏ってたし…
偏ってるからこそ、今うまく行ってないわけで…

やっぱどこか、足りないんだろうなぁと思った。

 

もし、みんな同じだったら。
どこか間違えただけで総崩れですね。それは避けたいですね。
だから人と考え方が違っても、それについての選択は尊重できる…

 
私は方向性の違う人との関わりは極力避けようと思うけど
その人が何を願って選択してるのかは、見て行きたいなと感じてます。

マスターにしても彼にしても、気付かされることが多かったです。

ていうか一般常識で当然のことだったんだけど…
今は、人とのかかわり合いの中でしか生きていけない事実も
お金稼がないとどうしようもない事実も。

いい加減、受け入れなければならぬ。
てか、一回受け入れて、覚悟を決めて何とかしたはいいモノの

 
そのあと十分稼いだつもりになって、急激にもうコレで私は〜とか。
一方に偏りましたのも原因だったと思います。
あと、偏った割に行動の選択が逆ね。

遠くを見過ぎですし、何も考えてないですよおバカさん(。0 _ 0。)ノ
 

しかもそのくせ、曲げられるのが嫌いだとか意地を張って。
自分で視界を閉ざしてたフシも有りましたし。
。。、ナンセンスですね(o _ o。)

振り返れば、大変なことになっていた。
大間違いもいいとこだ。
 

もっと、実現するかどうかあやふやな遠い未来だけじゃなく
平行して、目の前の人にも注視できるよう訓練しよう。
それが今を生きるという事だろうか。。

 
生きるすべを持たなければ、何も出来ない。
やることは山ほど…ある。

。。。
 
 
情けない限りでございます(o _ o。)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。