ろくな人間じゃない

お腹ばかり空く。

何も食べ物生み出せないのに。
食べるダケのもの育ててもないのに。

お腹ばかり空く。

 

私が今までやってきたことは…
想像上の出来事で、終わってしまうかのようです。

土に触れて、交流してみたら、
実りを生み出すまでの過程が、すごい大変です。

これを知らずして、自生するのを待つだけで出来るとか甘いこと言って。
これですー(。◕ ∀ ◕。)ノ

 
シャレになってないです(o _ o。)

生きてたら、生きてたら、土地が。
でも、無い物ねだりじゃなくて。

今あるもので何とかする姿勢がだいじだとも教わった。

 

あの時、何をやってたのだったか。

どうせ引っ越しするからと、植物には触れなかった。

仕事が忙しいからと、植物には触れなかった。

土地が確保できたら始めようと、鉢植えを考えもしなかった。

あの時蒔いた種は、土の中で眠っている。

 

今、何をやってるのだろう。

仕事が忙しいとかほざいてるのだろうか。

仕事って何だ。それは何を生み出すんだ?

今やってることが何になるというのだ?

人向けの仕事か。でもそれだけで食えるのか?

 

悪いとこばかりに目が行く。

死んでる。

 
自分のことだけしてればいいのに

いつの間にか他人のお世話になって

けいたいが大規模になって、みんながみんなに依存して

依存しあってるから、お互いに何がどうなって生きてイケてるのか分からなくなって

yいまここ

 
ここで繋がりが絶たれたらさぁ大変。
 
必要な食べ物を、自分で生み出すことが出来ない

=死

 
聖書ではココで略奪の道具が生まれた。

 

私は、いま。生きてるけど。
生きていけない場所に居ます(o _ o。)

せいぜい足掻くしかないようです。
 

たぶん、簡単な事なのだろう。
抜け出すの。もっと目の前に注意を払って。
大掛かりに考えるのではなく。もっと些細なことに目を向けて。

小さなことからコツコツと。

 

 

 

 

 

 

どこまでも愚かです。

これは懺悔か何かでしょうか。

許しこうても無駄なのに。

何とかするのは自分視界ない。

 

理論だけじゃ何も生まれない。

米も作れない。乳酸菌もない。黒糖は、塩は?

水が… どこに行くの?

仙人になるしか、生きる道は無いのではないか。。。。

お腹ばかり空く・・・

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。