自立せずして何をやっても身にならぬ

生きるのに必要な何かを依存して
別のことにかかりっきりになるのは。

身にならぬものだと思いました(o _ o。)

 

世間一般では、「お金稼ぐこと」が自立と言われてるけれども
ココで言う自立とは「食」に関して。

 
お金はいずれ意味を成さなくなるだろう。
数年後か数十年後か数百年後かは分かんないけど。

その時、食べ物に関しては熟知しておかねばならない。
どのように私達は生かされてて。
どうあれば、もっと生きやすくなるのか。

その答えが、食べ物との関わり方の中にある。
植物との関わり方とも思えてくる。

 

食べ物を誰かに依存して、何かを成し遂げたとしても
地盤がない。すぐさま崩れ去ってしまいそうだ。

私が今までそうだった…(o _ o。)

 

もし、この言葉が真実味を帯びているなら
過去の時代に仕事オンリーで成功した様々な企業さんたち
科学者や権威のある方、スピリチュアルな事業のみで生活してる方
これからの時代、大変なことになってしまわれます。

 
だって、自分たちで生きることが出来ないのですもの。
これまで生み出してきた様々なものたちが、まるで意味を成さない。

 

私は、私自身を戒めるしかありませんでした。
仮想空間の中だけでえらそうなこと言っても、全くもってどうでもいいもの。
仕事に関してもそう、なんか重要な事をやってるようでいて実はどうでも…

てな感じを自覚するのです(o _ o。)
今まで何をやっていたのでしょうね?

少しずつ変わっていかなくてはなりませんね(‘ ‘*)…

 

そしてもう一つ、鉢植えを通して大切な事を教わった。

 

無いものを待っててはダメだ。
あるものを工夫して実践するのだ。

必要なモノは、後から揃う。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。