喜びの中で動く加速のスパイラル

喜びとともに動くのは、
それがためにスピードが加速する。

ベリーダンスのトランス状態にも似ていて
めいいっぱい、今出せる身体の全機能100%以上を
自分から喜んで引き出せて、たくさんたくさん物事を加速させていくのです。

身体機能がすごいのは、身体を動かすのが好きだから。
身体が柔らかいのは、自分の可動性を広げることに喜びを感じてるから。

ダンスが好き、踊るのが楽しい。
そうやって、自然のリズムに合わせて。
めっちゃかドンダンしたり、くるくるしたり、

たまに声にならぬ声を上げて、風や木の葉と一体化したり。
そのことに喜びを感じながら、浸っていると。

いつの間にか、自分の身体が嘘みたいに軽く、声の響きがよく通ることに気づく。。。

 

喜びとともに、加速するスパイラル(。◕ ∀ ◕。)ノ

これが、能力を飛躍的に向上する秘訣だ!
と、植物さんたちが申しておりました(‘ ‘*)

 

ある種トランス状態に入るんですよ。
なんというか、恍惚な気分? なんか常識とかどーでもよくなってー!(。◕ ∀ ◕。)ノ
にゃははははwwwww うひょー、きらーーーん♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆

こんな感じ。
もう常識という壁が底抜けて、どこまでも突き抜けていってしまえますよ。

この中で、好きなだけ、存分に、動きまくりなのですよ。
一転してめちゃくちゃでもある種、理にかなった動きになるんです。

 

それが突き詰めれば、こういった8の字の動きになったり、
宇宙の螺旋の動きになっていくんですよ。ふしぎですね〜。

骨盤ダイエット運動方法

 
まぁ、こういうのは理論とか頭で動くものではないですね。
むしろ、何もかも忘れてしまってイイ。常識も何もかもとっぱらって。
好きなように、自分が喜ぶそのままの形で、どんどん加速していけばイイもの。

 
トランス状態、恍惚な自分自身に酔いしれる様にゃ。
にゃお〜。にゃにゃにゃn(‘ ‘*)

猫になると恍惚です。だからにゃんにゃん。

 
 
 
はい、これでもう良いのでしょう。
理論は全て結果論。後付でしかありませんね。

 

 

 

 
ちなみに、今の社会体制は、割と逆のパターンになってることが多いみたいですね。
頭で考えるね。そしてスーツを着ることで自分の動きを矯正してる。
ヒールを履くことで足元も窮屈にさせてる。

自分で自分を雁字搦めにして、ストレス漬けにしながら
こうしないとお金稼げない、生きていけない。そんなふうに言って。
息をつく間もなく頑張って生きてる。スゴイ方がたくさん居ます。

今日、久々に友人と会った。
みんなこんな中で頑張って生活してるんだ。。
て思ったら、スゴイなぁ、と尊敬の念を抱くと同時に。

いたたまれない気持ちになりました。

 
ふっと、緊張を解いて、リラックス状態で
ここまで動けるよ?って言って、身体の機能を目覚めさせて
すると凝り固まった部分が全体的にほぐれて、巡りが良くなって…

 

そうそう、トレーニングってありますよね。
あれは、筋肉に負荷を掛けることで鍛えるというやり方。

でも、もし喜びとともに筋肉を鍛えるとすれば
わざわざ苦しいトレーニングは積まなくていいと思うのですよ。

延々と重たいものを持ち上げるのではなく
延々と走り続けるのではなく

 
喜びとともに、木々の間を軽やかなステップで♪
川の水に飛び乗り、はねた水先で螺旋を描き

木の葉の揺れる落ち葉の舞を、共に舞い散る拳の連続(。◕ ∀ ◕。)ノ
そうやって筋肉は自然のリズムと一体化し、それらと共鳴し、単一の力が増幅される。

 
筋肉だけが全てではなくなるのです。
全ては、音。響き合い。共振動によってエネルギーは倍加する。

これが木の使い方というのでしょうか。

あ、気の使い方か。
そーかそーか。

 
 
まぁいいや。

えとね。

苦しみの中で培った力は、苦しみから開放されると同時にその力も役目を終える。
でも、喜びの中で生まれた力は、さらなる喜びと共に加速していくのです。

引退者は語る。
一過性のものか、それとも永続的なものか。
それは、その力が何を以て培われてきたかで決まるのです。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。