発芽発酵玄米の作り方

すでに、同じことを考えて実践されてる方がいらっしゃいました。

http://ameblo.jp/dr-kimbow/entry-11111847916.html

経験を拝見させていただくことができて
自分なりに手順がはっきりしてきました。

さっと目を通したので、
次は私なりに試す手順をメモしておこ〜(。◕ ∀ ◕。)ノ

手順

入れ物に、

・洗った玄米
・炊く分量分の乳酸菌液
・小豆?大豆?などの雑穀

これらをすべて入れ、よく混ぜて、1日〜3日放置。
玄米が発芽状態になるまで浸ける。

発芽状態になったら、それらをシラルガン圧力鍋の中に入れ
弱火で50分くらい火を入れる。
その後蒸らして放置。3日間蓋も開けずに放置だ(。◕ ∀ ◕。)ノ

なにせ密封されてるから酸化も防げるし。
私、炊飯ジャーもってないので、常温放置してみようと思う。
どうなるかな〜(o _ o。)

実験で一合分やってみます。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。