若さを保ちながら、寿命を延ばす方法の考察

前記事の続きです。

体内酵素の寿命

 
そしてこちらは姉妹サイトへの投稿(やや現実的でない考察)

永遠の生

 
以上を踏まえ、ひとまず今日から出来る
「若さを保ちながら、寿命を引き伸ばす方法」を考察、メモしてみます。

極限まで食べない

食べない、極限まで食べないで、現存の身体がどこまで動かせるか?
ワクワクしながら挑戦(‘ ‘*).。.:*・゜

乳酸菌さんや醗酵の力を借りる

お腹すいた、乳酸菌さん助けてください(。◕ ∀ ◕。)ノ
豆乳ヨーグルトや味噌汁さんも助けて下さい。
あと、現在試作中の酵素玄米、梅干しさんにも…

これらはもう自家製に限る。
梅干し、今年こそは挑戦する(‘ ‘*)!

醗酵は、酵素の枠を超えて体内の浄化も担ってくれることに気付きました。
生きた微生物の力は偉大ですね。
 
これで体内酵素の消費を極限まで0に近づけられると良いですね。

ハーブの力を借りる

植物性乳酸菌さん、たくさん。
色々な子たちが、力に成ってくれると思う。
よろしくおねがいします

土と仲良くする

玄米乳酸菌さんの力で、土が緑の楽園に.。.:*・゜
私の記憶も一緒に埋めて、植物さんに引き継ぎたい。
そこから採れる食材は、素晴らしいものだと思う。

仲間と仲良くする

一人だと暇を持て余します(o _ o。)
やることいっぱいあるはずなのに、妙につまらなさが湧く。
ついつい無駄な食べ過ぎに陥る…(;;

このテーマについては今まで触れてなかったけど
かなり重要ではないかと思い始めた。

、、、

本当に信頼できる人と触れ合えるのは。
とっても素敵なこと。ただ触れてもらっただけで、さ。
身体中が幸福で満たされていった。すべてが受け入れられるようになった。

あの感覚に出会えたのは、幸運だった。

 

後半ちょっと可笑しくなったけど
ひとまず今出来ることはこんな感じかな(‘ ‘*)

ジャッククリスピンいわく
「目の前の仕事に集中しろ、話はそれからだ」

 
必要な情報は目の前にあることに気づかせてくれるから、この言葉は最近お気に入りです。
自分の人生を歩み始めたら、やるべきは目の前のあらゆる変化に注意を向けることですね。

 
うみゅ。

寿命150歳を目標に、外観は20代でキープすることを意識に固定してみよう。
私の人生の叶えたいことは、だいたいそれくらいで達成できると思う。

有史以降、人々を蝕む装置や仕組みが乱立されたけど
それすらも覆す発明が、すでに過去の遺産に存在してるようだし。
いずれも自然と触れ合うことで、それらのメカニズムが鮮明になると思う。
乳酸菌ひとつ取ってみても、様々なことが分かるのだから。

 
現状をどうにかしたい。
その思いが、必要に駆られてアイデアを実践するでしょう。
何にも囚われずに、自由な発想で。

 
自然と共に生きてきた時代を
私なりに再現したいのです

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。