菌や虫が教えてくれること

体内が本来の醗酵状態だと、蚊に刺されない。
そんな記事を以前書きました。

参考になるソースを見つけましたので掲載(。◕ ∀ ◕。)ノ

http://www.y-asakawa.com/Message2010-1/10-message29.htm

 

蚊。

蚊が、教えてくれたのですね。
多くの人に忌み嫌われてる、蚊が。

お前の血を吸うておる(‘ ‘*)
なぜじゃ。そこに毒血が溜まっておるからじゃ。

 
と。

 

毒が腐敗をもたらす物として捉えたら。
それにとって、蚊は襲ってくる天敵です。排除しようとします。
同じように、腐敗物にとって細菌は敵です。菌のせいで腐りますからね…

 

ここに、世の中の縮図が観えてくる気がするのです。

近代から、菌を敵と見なすような製品ばかり蔓延して。
腐敗防止に抗菌剤、果ては合成洗剤で無菌状態?

死の香り漂う。菌を敵に回した世の中は、どんどん腐敗物になっていくのだろうなと。
菌を敵に回す存在は腐敗物。そうならざるを得ない現状を作ってる。

だから、このまま行けば、一昔前の常識で動いてた社会が滅ぶ。
菌が無くなることはない。祓っても祓っても後から後からやってくる。

祓い用がないから。

 
 
菌は私達の役に立ってくれると誰かが言っても
腐敗してる存在にとって、菌はやはり避けなければならないでしょう。

どうすればいいのでしょうね。

 

そこで乳酸菌瓶が、隣に現れました。

http://goldenflower.jp/blog/2308

 

10本ある瓶のうち1本を空ける。
その1本で新たな発酵瓶を作りなおすんだ。

そんな声が聞こえてくるようでした。
リソースを10のうち1を、空にする。
そして醗酵瓶として独立させる。

そこ1本から2本目、3本目と、段階的に改善していくのだとおっしゃいました。

 

たくさんの歴史が、見えない粒子を敵に回すことで滅びていきました。

今回もまた、同じことが起ころうとしています。
国(を動かしてる人)は、どうやら自滅したいようだ。と。。。

誰かが一言漏らしました。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。