紫外線対策 UVケアは何に対して必要?

一個前の記事で、太陽光は熱源みたいなもの。
糖質化された肌に対し、赤みや湿疹、果ては肌へのダメージを引き起こす。
そんなふうに書きました。

シミやしわ、たるみの原因はそもそも糖質化した肌が原因だと。

http://goldenflower.jp/blog/2369
 
太陽光

はて紫外線?

何のことやら(‘ ‘*)?

 

太陽光は自然の揺らぎがあって、波長は一定ではないです。
紫外線の中にもゆらぎがある、周波数がうねうね分散しながら頭上に降り注いでくれてます。

だから、太陽光の紫外線って分散されて、あんまし害が無いんじゃないか?
というのが私の持論です。

まぁ、このへんは推測だし。
現在の美容常識では太陽さん敵視されてる風潮が強いので
コレ以上は何も言うまい(‘ ‘*)

気になったら、糖質制限やって自分で試してみるといいです。

参考 ⇒ 糖質制限ダイエットの正しいやり方
 
 
で、本題。
紫外線で最も気をつけなければならないのは何か?

 

蛍光灯

これ。

 

紫外線を含む、波長の一定化された蛍光灯ですよ(。◕ ∀ ◕。)ノ

ほら〜、事務所の天井には何本モノ蛍光灯がぶら下がってるではありませんか。
人工の紫外線、これを音で現すと心地良い音楽じゃないんです。
ビーーー!!っていう電子音、耳障りなノイズなんですよ。

これが最も酷い紫外線の源。老化の一番の原因(目も悪くなる)

 
これのせいで、事務所はくら〜い雰囲気に包まれていました。
陰湿な光でストレスでいっぱいになって、運気だだ下がりな空間を演出されて。
肌は傷つくわ肩は凝るわストレスは溜まるわ、いい事何もない。

 
あの場で10時間以上も拘束されて仕事とか、
大部分の方たちが身を粉にして働いてるかと思うと
もう、すげ〜って思うと同時に、私は絶対あんな場所で働きたくないと思うんですよ。

 

蛍光灯広めた人だれでしょうか? 電気代節約のためですか??

そもそも高級レストランで天井を蛍光灯にしてるとこ無いですよね?
だいたい使ってるのは、安さをウリに経費削減してるとこばかりですよね。

 
 
蛍光灯…空間の運気だだ下がりなの分かっててやってるのでしょうか…
もしかして、販促の方は運気を吸い上げるために設置を促したのでしょうか??
で、諸悪の根源から目を逸らすために害のない太陽光の紫外線を迫害したの?

 
其れがホントだとしたらひどいな〜(‘ ‘*)

 

そうそう。

PCやるときは、蛍光灯付けないほうが目悪くならないんですよ。
真っ暗な中で画面の明るさも極最小限にして、ソッチのほうが目が悪くならない。

 
おそらく、ほとんどのオフィス内で、この例は見て取ることが出来る。
蛍光灯を白熱灯やLEDに切り替えるか、自然光を上手く活用することで
この例は一気に改善する。

設備コストや電気代を削減する必要がある?
そんなん、エアコンの方どうにかしてくださいよ。
あっちのほうが消費電力バカになりませんし…

 
夏とか冷房冷やし過ぎ。
あれで何人の女性が冷え性で悩んでいることか…

 

ということで、
紫外線の一番の敵は蛍光灯です。
みなさんも注意しましょう。

 
目先の経費削減よりも、運ですね。結局。

最初 ⇒ 紫外線対策の方法

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。