植物さんに囲まれて

寂しそうに映るって、よく分かんないですね(‘ ‘*)

人は一人では生きていけないという。
だから植物さんや乳酸菌さんたちが近くにいるよ。

かわいい。木さんもかわいい。
植木鉢さんのわけぎも、美味しく頂いております。

アップルミントさんの繁殖力すごー(‘ ‘*)
ボンボン生えてきてる。どうしよう。。。って思うくらい。

ちゃんと使ってあげないとです。。。神さまに感謝だ

 

今日、玄米の様子を見に行ったら、芽がぼんぼん出てた。
生命力旺盛だ〜。2つ用意したけど、やっぱ品種によって全然違うんだね。

発芽玄米

ちなみに、左は近くのお店で買った無農薬玄米。
右は、お世話になってるマイセンさんの自然栽培玄米。

参考 ⇒ 無農薬玄米のおすすめは?

 
やっぱ芽の出方も違うんだな〜。
お米洗う時も、粒がしっかりしてる感じがあるし。
乳酸菌も桁外れに発酵する。この間瓶が爆発寸前だった。

勢い良くぐわ〜ってやっちゃった(。◕ ∀ ◕。)ノ

日々賑やかで楽しいものですね。

 

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。