最低限、自給自足の暮らしを実践できて

いつまでも健康
いつまでも元気
いつまでも肌は艶々

寝るとこがあって
食べ物も最小限で賄えて

万事OK。

 
何事もシンプルな暮らしが、ベース。
生きるのに何も不安のない状態。

最悪、何もしなくても生きていける。
作物は勝手に実る、動かなくても大地に足つけられる。生食。
あと寝る。

それだけで、万事OK。
 

 

人間社会の大多数が、生きるために働かなければならない環境って何なんですかね。
人々が、いつ職に逸れるともわからない状況で、必死にしがみついてる現状って何ですかね?
やりたくない仕事、希望もない、淡々と心を失くしたロボットのような、仕事生活をなぜ続けてるんですかね?

 

 

これは。

何もかも、生きる最低限のベースすら出来てないせいだ。
この日本で本当の意味で自立出来てる人って、ほんの一握りしか居ないと思います。

お金持ちと言われてる人ですら、自分は食うに困らないって勘違いしてる人多いし…
彼らが、自分で畑を耕して、作物を育て、それだけで食を賄えるという人がどれほどいるのか。

….私には思い浮かばない(o _ o。)

 

彼らは自立していない。食べ物を他の土地に依存し、他の人に依存している。
他者に迷惑をかけないと生きていけない。自分の最低限の事すら自分でできない。

そんな人が、下手にお金稼いでるばかりに周りから偉いと思われ、
税金も沢山収めると国や地域から重宝され、

なのに土地の声を聞けない。

 
政治では、そういう人の意見が通りやすくなるんでしょう?

最低限の基本すらなってないのに。ここに落とし穴があるんですよね。
だから農薬とか添加物とか化学調味料とかの付け入る隙ができるのですよ。

 

こういったホントは何も自立出来ない方たちが、国を動かす。
その他大勢は依存され、オカシナ方向にどんどん流されていったのですね。

 

今、周りの大勢の人達は、同じようになってると思います。
自給自足できてない。厳しい状況です。

私もそうです。土地を奪われた苦しい状況(o _ o。)
この状況から何とかしなくちゃいけない。

 

自分で土地の声を聞けて、食べもの賄えて、寝るとこがあって。
そうして最低限生きていける。人としてのスタートライン。

 
ですが。

この地盤を燃やされて、国の経済が発展していったのです。
多くの人は奴隷に成り下がりました。
私がお金を毛嫌いせずに居られなかったのはこの部分。

ダメね。

 
実際、愚か者のリーダーたちは相変わらず自立出来てません。
自分が一番危ないのだと気づいてすら居ないのか?
いざとなれば制度やお金に甘んじることしか考えてないのか?
(意味を為さなくなるのに…)

 
 
人として生きるための、出来て当然のことを忘れてしまって。
それで病気やら栄養失調やらに襲われて、
医療という意味の分からん産業が大儲けして。

ほら。福祉にお金をかけてはイケないって、こういうトコですよ。
個人の問題。国が負担援助すべきじゃない。
個人レベルで、自分のことは自分で何とか出来るのだ。

 

変なサプリもいらん。
自分たちでお世話した土地が助けてくれる。
植物の薬効成分が助けてくれる。

それを忘れてしまって、今に至る。

 

人が最低限生きることに、お金を掛ける必要ってない。
その本来のレベルまで持っていくのが、本当の自立。

もちろんそれのみで税金掛かる(搾取)とかも有り得ないよね。
土地って誰のものでもないからね。

 

その最低限のラインをクリア出来て、初めて本当の仕事ができるのです。
お金儲けとは、その後に付いてくるものですね。

夢を実現するための、楽しいことを実現するための。余興ともいうけど。

 

誰が、生きるための仕事などするのだ?
それを強いられたら、奴隷にしかならない。

奴隷量産するために今の仕組みが作られたなら、
とっとと其処から自立しなければならない。

 
 

このサイトの情報がお金にならん理由も納得です。
最低限の生き抜くためのベース。が出来てない人多すぎて(私も含め)
そこの部分にコンテンツが集中してるもの。

お金取れるはず無いじゃん。。。
奴隷根性では一生奴隷のまま。。。
 

仕事やお金儲けは「他人に依存する子供」相手にするものじゃなく。
(それは金にならんしキツイだけ。ここで金儲けに走ったら医療業界みたいに歪みまくる)

最低限をクリアできた、大人の世界で健全に廻るのだ。
ということを今日学びました。

 

最低限の自給自足を実現するために、作戦を練ろう(。◕ ∀ ◕。)ノ
そのベースを築いて、皆で楽しい夢を語ろう(。◕ ∀ ◕。)ノ

 
楽しい、ワクワクすることがお金儲けに繋がる。
その意味がさらに理解できた気がします。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。