虫達は心を汲み取っている

以前、水のコラムでこんな記事を書きました。

水がもたらす美容効果

 
これは水。振動が伝わって細胞内の情報が書き換えられること。
そんな視点で書いてた気がする。

 

今回はそれとは別で、空間に関しての考察です。

空気中には、たくさんの微生物たち、虫達が居ます。
小さな羽虫、蚊、蟻、そして目に見えないたくさんの生き物たち。

 

一匹の蚊が、腕に止まりました。
刺そうとしてます(o _ o。)

「あらあら(‘ ‘*)? 刺すのかい? それはダメだよ〜。。。」

 
そーっと、蚊を離そうとしました。
刺さないでね? と、言葉で伝えるように。

するとどうしたことでしょう。

 

蚊がつまめました(。◕ ∀ ◕。)ノ

蚊ってつまめるんだ〜〜(‘ ‘*).。.:*・゜

┌(°∀° )┐カッ

 
すっごく大人しい蚊さんでした。

放してあげました(。0 _ 0。)ノ

 

┌(°∀° )┐カッ

どっか飛んでった。

 

ふつー、違うよね。

叩こうとするよね、そしたら一瞬で蚊は逃げる。
殺意を感じ取るのか、反射神経なのか、それはそれはものすごい速さで。

 

知ってました蚊?
蚊ってつまめたんですよ。

どうも、虫達には心が伝わるようです。
 

蟻も羽虫も、おいでって手を差し伸べたら来る。
間違ってお家の中に入ってきたら、外に返してあげる。

みょーに、コミュニケーションがとれてるような気がする。

 

。。。

あ、話を戻しますの。
空間の話でしたね。

そういった心の持ちようが、空間の中にいる微生物たちにも伝わっているのではないか?
と、これらの体験談から考えるに至りました。

空間の中に、目に見えない色々な生き物たちがいて、自分の心を映しだしてくれている。

植物と接するとき、そういうのが伝わるのか。
蚊が反応するのは、そういったものたちからなのか。

 

乳酸菌瓶が上手く発酵するかしないかは、こういうところからも来てるのか?
と、様々な予測を立てることが出来ます。

┌(°∀° )┐カッしたらお友達。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。