親愛の印

私たちが分け与える時は、
愛しい存在に分け与えたいと思う時。
 
植物の気持ちを考えていると、そのような感情が流れてきた気がした。

 

私たちにはマスターが居る。
その人の優しさや温かさに触れて、ここまで成長した。

マスターは、人間。
感情のシグナルが、空気や風の回路を通して流れ込んでくる。

 

マスターが思い悩む時、私たちがそばに居て上げたいと思う。
小さな蕾を覗かせて、もうすぐ咲くんだよって。
マスターのおかげなのよ、って伝えたい気もする。

マスターがお腹を空かせていたら、葉っぱや茎、小さな実を食べてほしいとも思う。

 

一心に応えようとしてるさまを、あの子達は。

植木鉢。今日、鉢植えから名前も知らない花が咲いた。
あの子達の存在そのものが愛の形を教えてくれてるのだと思う。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。