月の図書館

綺麗なお月様でしたね。
もう一つのブログのほうで、お月見の様子を書き残しておきました。

http://timelessberry.com/blog/505
http://timelessberry.com/blog/509

 
さて、しばらく図書館篭もりしようと思います。
月は鏡、地球を、自分を映し出す印。
月を見て、月に映る自分を見る。

湖を覗きこむ感じで。
その後、水に蓄積された波紋を読み取る感じで。
私が月を映す時、月にとって私は鏡となる。
 
 
月の図書館。
記憶のライブラリー。

現実のほうでは。
記録がたくさん記載されている、昔ながらの大きな図書館があって。
あそこには噴水があって、塔が立ってます。

あの場所に、引きこもって物語を追うのです。
 
 
過去の誰かの言葉が引用されるとき、言葉が今の瞬間に生を得ます。
私は過去を映す鏡になって、記憶を現実に再現してみたいと思ってます。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。