理想を実現するために

「どうしたら理想の状態になれると思いますか?
 感じたことを有りのままに教えて欲しい。」

 
と投げかける時、返ってくる言葉。

理想を思い描く想像力。
自分で何とかしようとする意志。
その為に他に助けを求めることの出来る姿勢。
素直に助言に耳を傾ける心。

 
行動に移すこと。

 

もし過去の自分に助言を施すとすれば
・・・頑張ってね、と言うだろう。当時のアンデルセンのマスターみたいに。
過去は過去のままでいい。決して杭はない。

そしてその後の自分に助言を施すとすれば

「あの日、あの時、あの場所で」

 
一瞬一瞬を大切に。トキメキから目を逸らさないで。
と、言うだろうと思う。

後悔のない人生を送るのは難しいけれど
気づいた時に、自分の身の振り方を修正することが出来る。

過去は、未来に活かされる。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。