期待は裏切ってコそのもの

「期待してるよ」

親や上司、先輩が言いました。
そこに込められた願望とは何だろう。

 
考えた。

自分に対して、こうあって欲しいという願望を言ってきてる。
期待される内容、そこに自分の意志は関係しない。

もしも盲目に、他人のための人生を生きるならば、
自分の意志に反して、期待に応えねば…と思うのだろうか。

 
 
例えば、親の期待を一心に受けている子供は多いと思う。
この子たちは、その子自身の人生を生きていない。
他人の期待の為に生きてしまってる。という大問題。

それ故、無理にストレスを抱え込む。
他人の思惑に動かされる、奴隷としての生き方を記憶してしまう。
没個性、そして道を踏み外した時のダメージはでかい。けっこう深刻だ。

そもそも期待されて、よかった事例ってあっただろうか?
例えば万に一つ、周囲が自分を評価してくれたとして。

大多数の目線「すごいね。次も期待してるよ?」

 

で、期待に反したら「〜だと思ってたのに!」
勝手に幻滅してくる…
 

しかも自分を偽って期待に応え続けた期間の長いほど
周囲のそれに反した際の自滅具合が、無駄にデカイ。

期待した方は勝手に気が狂って怒り狂ってどんがらがっしゃ~ん(。0 _ 0。)ノ

 

(o _ o。)

目を覚ませば。他人の夢を生きても何も面白くないのに気づく。
周囲に何を期待されようが関係ないよ、

よっぽど、自分自身の夢や欲望を叶えようとする方が面白いし建設的。

 

他人の夢は、他人のモノ。
他人の願望も、それ。

こちらが無理に叶えるものでもない。
 

気分次第でいい。
それに期待とは裏切ってこそのもの。
よもや、最初から存在しないようなもの。

 

期待が消失してこそ、お互いに本当の人生が開ける。

自らの夢や欲望に忠実になることだ(。0 _ 0。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。