常識を逸脱していた

それが問題だった。
今まで受け入れられるのは難しいと思っていた。
考え方があまりにもかけ離れていたから。

 
だが、一人の人が教えてくれた。
そうでもなかったみたい。原因は自分の心の持ち様にあった

ずっと、お話しを聴いてる内に、ただ生きてくだけでも精一杯の日常を、追体験する内に。
もし、この人に、自分の考えを話したらどうなるだろう?って思った。

 
少し話した。端的に。

 
「土地がほしい」

 

え???

 
最初、こんな感じな反応。
それでどうしたいの?って返された。

だから、この図らしきものを見せた。

http://goldenflower.jp/blog/2698

 

え???

これ本気?!(笑)
 

って笑われた(。0 _ 0。)ノ

というのが、冗談だと思ってたみたいなのが本気だと伝わると
神妙な顔持ちになって、静かに口を開く。

 
「それ、私だったらついて行けない」って。

 
一般的な回答。が、そこから願いを叶えるヒントを付け加えてくれる。

 
「まず、最低限生活できる家でしょ? 絶対に必要なのそれ」

 
(o _ o。)

 
「次に車。これがないとどうやって山林まで行き来するの?」

 
(o _ o。)

 
「最後に、土地。あのね、いきなりココだけ完成させようって
 一体どれだけの年月かかるの? 」

 

おっしゃるとおりでございます(o _ o。)

 

「いや、これ当たり前の意見だから(笑)」

 

…(苦笑)

 

まぁ、そんなやり取りがあってですね。

 
つまり、自分が今まで世間一般に対して聞く耳を持たなかったことが
突拍子もない夢の光景のみに焦点を宛ててたが故、理解されない結果だったのですわ(。0 _ 0。)ノ

賛同者がおらなければ、孤独にやるしかねぇ。
どんだけかかるやろか? 失敗しまくって気づくのと、
お話を聴いて気づくのではスピードが違いますね。

それまでの道のり、より分かりやすく確実な方向性を、身近な方からご伝授くださいました。うむ、あなたは神か(。0 _ 0。)ノ? これならより現実的じゃ。

 
自ずから、愚か者だと自覚せざるをえんにゃ(‘ ‘*)
故に、すーぱーフレキシブルなお言葉をお受け取りなさった。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。