湿った土の音

土はふかふか、近くの川から水が流れてきて
水の音、鳥の鳴き声、虫のさざめき、蝶の羽ばたき、カエルの鳴き声、色んな音が
寝ぞべったら、湿った土を通して、たくさんの音が聞こえてきた、

人の目線だと、地面の声は中々聞く機会がないが
なるほど、土に耳を当てると、たくさんの音が直に響いてくる。
植物の根は、この音の響きたちをダイレクトに感じているのだろう。

自然は音楽がエネルギーになってた。

 
太陽の光もそうでした。
太陽の光、光は波、熱を持った暖かな光の音がする。
それが、地面の水の冷たさに反射して、キラキラと光っている。

根は冷やり、葉っぱは温か。
その落差に、なんとも言えない心地よさを感じました。
寝そべりながら、植物の気持ち。
 
P1000961
 
色々な生命たちの気配が、音になって、自分を支えるのを助けてくれている。
だから、豊かな土ではよく育つのだと思った。植物たち。

あと、自分自身も、豊かな土の上で、色々な気配を感じて、いつのまにか安心して眠る。
おきたら、すごく目が冴え渡る感覚。目覚めスッキリ、すばらしい(。0 _ 0。)ノ

 

水。水は、音を響かせるために必要なんだね。
皆持ってる、身体の水。水を通して、全ての音が共鳴するようになる。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。