自分が嫌なこと、周りの人にさせない

自分が嫌なこと、周りの人にさせない
 
トイレ清掃員のおばさんを馬鹿にした大学生。しかし横にいたおじさんの”ボソッと一言”に彼らは凍り付いた

 
という記事が目の前に現れました(。0 _ 0。)ノ

 
大学生の子、素直だね。思ったこと口にできる、素直でいい。
大人になるにつれて、思ったこと口にできなくなるにつれて、どんどんそれは、死にやられていくもんなんだなぁ。

 

さて。 

自分の場を形作る上で、わりと心して置いたほうがいいこと。

「自分が嫌なこと、周りの人間にさせない」

 
ここんとこ守れば、多くにとって住みよい環境、
心地よい場を作れるように思いました。

 

嫌なことは人任せ〜、しても最終的には、
自分に返ってくることを、忘れてはならない。
後始末はいつだって、自分自身でつけるものだから。

 
社長は、若者の声を無視して、自分の持論を語ってしまった。
この時点で、この会社に未来はないな……と印象付けられました。

 

トイレ掃除嫌だーー(。0 _ 0。)ノ!!
 

当然ですよ〜、トイレ掃除するなんて、もっての外。
薬剤に触れるなんて、もっての外なのです。
 
それをさせるなんて、ひどいね。ひどいね。

 
仕事があるだけで幸せとか、働けるのが幸せとか
そう思い込ませてました世の、何と恐ろしいことでしょう。

 

 

働くの嫌だー0(。0 _ 0。)ノ!!
 

そうです、働くなんて、もっての外なのです。
勤務時間とか拘束時間とかありえないのです。
事務とか営業とか、それこそ市場成り得ないのです。

それをさせるなんて、ひどいね。ひどいね。
 
 

で、人に嫌なことさせるような会社は、仕事の根本がガタガタね。
 
会社全体を、拡張した一人の人間として考える。
したくないことを業務の一環として生み出すような働き方は、自分の首を締めてるようなもの。

 

トイレ掃除?薬剤?

のーんー。

汚さないように使えばよろし(。0 _ 0。)ノ
もしくは、土に埋めるよろし。

それが無理なら自分でやれっていうやつ。

 

他の部署も、余計な仕事は要らんぞ。
事務とか、勝手にデータに反映させりゃ片手間で済むし
営業は、スマートでいいんぞよ。むりくりゴリ押しはキツイだけ。

 

あと、税務、アホ。
なーんも生み出さんくせに、仕事ばっか要求しおって、クソ。

まじ、どっか逝ってくれんかの〜(‘ ‘*) 

 

という感覚で、至らんモノが潰えていく未来を感じ取った。

ある意味、昭和・平成の世の、頭の足りなさ。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。