福島原発の放射能

知ってる。

人は、自分に視える範囲の情報しか頭に入れないこと。
アホみたいに非常識で、ありえない現実を仄めかすような情報が、なぜか自分の視える範囲に入ってくる。
 
 
生きていたい。生き続けたい。
何があっても、生きて見届けたい。
だから、たぶん最悪を想定した情報が、入ってきてる。
備えるようにと、暗にメッセージをくれている気がする。
 
 
 
そんな傍らで、一方でこのまま、変わらない楽しい日々を過ごしたい人たちがいる。刻々と迫るタイムリミットに気づかないふりしながら、死の壇上を昇っていることに、気づかないふりしながら。
 
 
 
知ってる。
報道機関や権威者は、「俺の人生は栄光の限りを尽くした」と思ったまま人生を終えたいことを。
 
だから、気づかないふりして、オリンピックのお祭り騒ぎ。
 
 
 
知ってる。
世の中の多くの人が、そういった報道機関の常識に躍らされること。報道機関のお陰で、彼らの作り上げた世の中の常識こそが、普通という価値観こそが、死に向かっていってること。に、未だ気づかない人たちが大半というのも。
 
 
 
知ってる。
ネットは、全世界と繋がっているようで居て、実は必要とする以上に情報が入ってこないということ。
だって、自分の見る場所はいつも決まっている、それが自分の世界だから。
 
 
 
 
こんなのが、自分に必要な情報だというのか?
http://grnba.com/iiyama/index.html#ss07232
 
 
知ってる。
たとえ放射能がキても、どうにかする術は知ってる。
最悪、自分自身は守れる術を心得ている。
 
 
しかし、他人はどうだ。
親族や家族は?友人は?
自分に無くてはならない人にとっては?
 
 
たとえ、その人の常識や意志、現状を無視してでも、強引に押し通すべきか??
 
或いは、その人の意志を尊重して、尊厳在る死を、餞の言葉とするのか。
 
 
 
 
 
 
 
嫌だ。強引にでも推し進めたい。
本当は何でも願いを叶えてあげたかった。
でも、生き残る方を優先したい。
 
 
 
馬鹿みたいなことばかり口にしてるけど…
信じるだろうか?
 
それとも、こんなこと口にする自体、馬鹿げているのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり焦らせないで欲しい。
正しい手順を踏めなくなる。
何もかもぶっ飛んでしまう。
 
 
ぶっ飛んでいいのか?

土地ほしい。
土地必要。
木、植える。
根っこ伸ばす
地下水組み上げる。
その蒸気で森を包む
その中では年取らない。死なない。

知ってる知ってる。
 

知らない?知らない?

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。