動かず、働かず、楽園の姿を観る

土地。

勝手に雑草が生える
勝手に植物が生える
勝手に食べ物が育つ

じーっと観察するんだ。その自然の行いを。
10年後、20年後、50年後、100年後、200年後、500年後、1000年後
それは、いったいどんな姿を目指してるというのだろう?

じーっと観察するんだ。その土地の変わりゆく様を。
その行く先が何処に向かってるか?時系列で考えるんだ。

その意図見ようともせず
何を「農作業」というのかね。
無駄骨無駄骨。
 

人動かずして、自然は食べ物を実らせる。
ただじっと観る、それが分かる。
その先、何もせず、生きていけるということが。

自然さん貢いでくれるの〜、いい子いい子。
木さん可愛い、葉っぱさん可愛い。

樹液ごくごく、美味い。
葉っぱもぐもぐ、美味い。
木の実、木の実〜♪

 

都会に居ると、わかんないよー。

朝起きて、ご飯食べて、身支度して、働きに出て、お弁当食べて、働いてー、帰って、飲んでー。風呂入ってー、着替えてー、は磨いてー、寝る。

この一連の流れの中で、さ。
働くということ自体が、お金を稼ぐの十やけどさ。

その動きの代償で、

まいにちまいにーち、おしごとーおっしごとー。

ご飯作る必要あるでしょー
お買い物ー、わっせわっせ。
洗い物ー、わっせわっせ。

お化粧、おっけしょ〜。
電車のってー、車のってー、時にはひこーき、たくしー。ばすー、じかんどおーり、うごけーうごけー。
うわー、つかれた。うわーーーつかれた。

そんで日々のお洗濯が生まれるでしょー。
どさっ! うわーぁ、多いね。
ほら、洗濯取り込んでー。あいろんがっけー。たたんで、片付けしてー?

おそうっじ、おそうじー。
トイレ掃除、洗面台そうじー、ムダ毛処理ー、ひげそりー。

そうじきー。ぐわー。
ふとんほしー。うぉー。

冷暖房のフィルター掃除、ぐりすとらっく!
鍋の焦げたのうぉおーーー!
車ー、洗車ー。

日曜日は、お掃除たいへ~ん。

子育て〜、介護〜。むきむきー。
 

ふぅううう、、、やることいーっぱい。大変ね。たいへえーんん。

 

ああ。もう。

なーんもかもすっ飛ばして
 
ただ、黙って寝るのじゃ(o _ o。)

下着いっちょであるば、洗濯とか一瞬じゃ。

布団一枚スペースありゃ、ジュー分じゃ。
 
草、勝手に生える。よもぎ、ハーブ、植える。食べる。もぐもぐ。

雨水もいー感じで溜まっています。ごくごく。

 

うむ、大地の味を感じる(。0 _ 0。)ノ

 
人間生きていりゃー、どーだってなるがね。

働くも、きょ~いくも、どーでもよくなる。

ふぃ〜。

 

びょーにん?

ほーち、ほーーーち!

ほっときゃ、勝手に良くなるがね(。0 _ 0。)ノ

ほーら大地の味を感じさせりゃ、良くなるがね(。0 _ 0。)ノ

 

おお、なんか全部片付いたぞ(‘ ‘*)

すごいね、すごいね。

 

あーなんか国がどーかなっとるらしいが、どーだってええがな。

うちらさ、生きてるからね。なんの不自由もないがね。

てきとーに生きてりゃ、どうにだってなるがね。

 

。。。

 
あらゆる問題が、人動かずしてほぼ解決、とか(o _ o。)

 
うわぁ・・・

 

まぁ、少しずつリセットすりゃー現実的だ。

みんな、生きるの楽になるだろうな。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。