優しくなれないのは一時的なもの

優しくなれないのは、自分に余裕が無いから。
心に余裕があれば、誰でも視える範囲で優しくなれると想う。

 
 
余裕を持つには?

何もかも解き放つ。心にゆとりを。温かみを。感じて。
今、ここに生きている実感を、風の香りを。地面の土を。

私は此処に生きてる。
此処には全てが揃っている。

 
何もかも、あるがままで素晴らしい。

 

優しくない人は、思いやりの心を持っていないのではない。
今、思いやれる心の余裕が無いだけ。

 
余裕をもつ…というのは。
今までにない、考え方を学ぶことに似ている。
もしくは、あるがままに全てを任せることにも似ている。

全ては自分のために在る、と。
目の前の物事を、あらゆる面で信頼することにも通ずる。

 
少しずつ昔の感覚を思い出している。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。