醤油ラーメン レシピ

ということで、作ってみました(‘ ‘*)
醤油ラーメンレシピ*:・’゚☆

今回使用したのはこちら

自然食品の店で購入しました。
なんでこんなの取り扱ってるの(。◕ ∀ ◕。)!?
というのはさておき、モノは試しということで。

話し変わりますが、醤油ラーメンと聞くと
福岡に行った時のひるず亭の醤油ラーメンが懐かしく思えてきます。

ひるず亭 醤油ラーメン

まぁ、そんな事を考えながらぐつぐつぐつ。
まずはお湯を400cc沸かして、麺を煮る*:・’゚☆
ひっくりがえして、箸で全体をほぐすと、良い感じになりました。
湯で時間この時で2分くらい。

この状態になったら火を止めて、粉スープとしょうゆダレを入れます。
入れたらかき混ぜるの〜♪

で、あとは上から味噌汁のベースに作っておいた基本の野菜スープを100cc。

完成〜

あぁ、味はひるずの醤油ラーメンには敵わなかった(‘ ‘*)

「愛情が足らん!」と言われそうだ(。◕ ∀ ◕。)ノ

なんとなく昔食べた袋入りのラーメンをグレードアップしたような味でした。
少し懐かしい味。美味しく頂きました〜。

この後スープが残ったのでw

 

パスタw

ぐつぐつぐつ♪

夏野菜を乗っけて完成〜(。◕ ∀ ◕。)ノ
2杯目w 食べ過ぎよくない。

スープが煮詰まってやや辛かったですが、おいしく頂きました。
そうですね。玄米食から外れてみてよく分かること。

「これなら早く食べられる、お腹いっぱい食べられる」

 

そうかそうか。

とりあえず満腹になりました。
この意識が、

「美味しいの少量を、良く噛んで味わって食べれば大満足〜♬(‘ ‘*)」

ってなると少食で生きていけるようになり、美しくなれるというわけですね。

 

だから料理は愛情にゃ?
感謝の心が人を美しくするの〜(‘ ‘*)?

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“醤油ラーメン レシピ” への1件のコメント