人生格言

ネットを通じた不思議な出会いがありまして、
九州の友人で、70歳過ぎの男性の方がいらっしゃいます。
70過ぎ?と思うくらい若々しい、好奇心旺盛な叔父様です。

で、なんか九州にいる間は頻繁にお茶するような仲だったり(‘ ‘*)

曰く

「コンピューターについて学びたい」

とのこと(。◕ ∀ ◕。)ノ

が、既にネットを通じて私達が知り合ってるということは。
その方はかなりの強者なのですよ。

70歳でネットでコミュニケーションとって、知り合いを作って実際に会う。
これ、中々出来ることじゃないですよね。。

 

ちなみに彼は未だまだ現役。
とある教育施設の長を務める立派な方です。

 

「人を動かす一番の原動力は好奇心だ」

と仰ってました。
 

この世には、未知の世界がある。
そして、あらゆる可能性がそこに眠っている。

さぁ、次はどんな発見があるんじゃー(●o≧д≦)o!!?

 

そんな気持ちで、コンピューターを使い出して。
よもや70歳とは思えないほどPCに長けてらっしゃるのでした。

これには感銘を受けたw(゚ロ゚)w

 

 

年をとるって、どういうことなのか少し考えさせられました。

年齢じゃない。外見だけでもない。
好奇心が次から次に湧き上がるその状態が、若さの秘訣なんだ。

自分の世界を広げる?
自分の常識に閉じこもる?

 

対極の姿が今、目の前に映しだされた気がする。
2つの選択で、その後の人生を大きく変化させるやもしれません。

 

何かに迷ったら問うてみる。

⇒「どっち選んだら楽しいにゃん(‘ ‘*)?」

 
面倒な事は常に省略します♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆
どうでもいいーーって一手放り出すの。
楽しい選択肢しか目に映らないよ〜。

ってなったら完璧ですね.。.:*・゜
飽くなき好奇心は、美容にも良いんじゃ(‘ ‘*)

と、美容ブログ風にまとめてみました。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。