goldenflower.jpの変遷

本を読みながら、過去のことをずいぶんと振り返っていた。

(以下、そうとうな長文)


 
過去、このサイトを作った目的。
そして現在の、このサイトが私に与えてくれる意味。

私は、一つの願いをサイトとして形にした。
それには、多大なるお金と時間と学びを必要とした。
そして、それはほぼ実現した。

 
お金は、あのとき。助けてくれた人が居た。
だから、うまく回った。

時間は、そのお金をやりくりすることで得られた。

必要な学びは、ベジさんやそこで知り合った先生方が教えてくださった。
本からも学んだ。人との出会いからも学んだ。

 

そして、学んだことをただ書くだけではダメだということも教わった。
すべて実体験だ。実体験したものこそ価値がある。
自分で出来る範囲で実践した。

私は次に、色々な人の体験に触れて
その人が何を以て生きてるのか、何に悩んで、必要な情報は何なのか。
それを学ぶ立場に立った。

驚いたことに、多くの人は当サイトの情報を必要とはしなかった。
私は、私が分かる言葉で好き放題書いてたから。
文章はエンターテイメントだ。アートだ。
それが、ときまよ発祥の私の概念だったから。

 
まぁ。。。レシピ一つとってみても、こんな感じですよ。

トマトソースの作り方

 

すばらしいだろう?
これが、私の本来の文章だ(。◕ ∀ ◕。)ノ

が、これでは美容や生活におけるテーマにおいて
読む価値を見いだせないことを悟った。

訪問者の目線に経てば、
美容とか生活情報にエンターテイメント性とか求めてないし(‘ ‘*)
分かりやすく写真付きで、丁寧な言葉で書かれてる方がいい。

とか。それ。

 

私は、分かる人に分かればイイと、最初は思っていた。
他人の目線に合わせる気なんてさらさらなかった。

だって、めんどうくさいじゃないか。。。

 

その人の立場にたつ=その人の基点に触れて考えに共感し、その目線で聞き取れるであろうことを想像し、私の言葉を分かる言葉で変換し、文章に書き起こすのだ。

すごく、根気のいる作業だ。。。
 

私はそこに、多大なお金と時間をかけて、コンテンツを作った。
次第に、人が見てくれるようになった。
さらに。イラストは、その意味を一番汲み取ってくれた方が書いてくれた。
それまで殺風景だったものが、瞬く間に生まれ変わった。

たしかに、それは大きな一歩だった。

 
私は少なくとも今後数十年、数百年は通用する記録書を書き上げていると感じたし。
また、そうあるように入念に推敲を重ねて、生命を吹き込んできたとも思ってる。

 

苦労した。かなりの神経を注いだ。
それで、この出来だ。

 

そして、今。
私は目先のお金を必要としている。
こんなことをしてる場合ではない。

どうやら寝かせる期間に入ったみたいだ。
更新する余裕がしばらくない。

 

私が現段階で気付いてることは。
人は、何か問題に直面して初めて、自己を振り返るであろうこと。

いきなり、理想的な生活♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆
自然と共に美しく生きる♪(‘∀’*).。.:*・゜

とかいう人は、ほとんど居ないことを感じている。
何かしら問題があって、そこで初めて人は気付くんだ。

「このままではいけない」と。

 

そこで、安易に目先の治療に進むか
根本的な原因を探って、そこで生まれ変わるか。
選択できるのだが。

このサイトは、そこで重要な選択を後押しできるように。

そういったアプローチの部分を充実させるだけ。
すべての人は、今、自分が持ってるもので、何もかも解決できる力を持つ。
そのお手伝いとなる情報を、そっと差し出せればいいだけ。

もう、その段階に来てる。

 

。。。別に私がやらなくていいんだよね。

私が、今。どんなに頑張っても。
やり始めた当初は、お金に余裕があったから、
長い長いスパンで、目先の見返りがなくたってやっていけた。

今は違う。今は、こんなことしても目先には何もない。
無理が出てくる。その無理は、過去経験した、情報の歪みを生み出す。
それでは、意味が無い。

 

私の願いを助けてくれた人々への恩返しのつもりで
出来る限りのことを、ネット上にあげました。
宇宙を巡り巡って、感謝の気持が伝わりますように。。と

 

そして、なぜか今。お金が手元にはない。
未来には約束されてるのだろうが、今はない。

 

すごく無理してきたんだと思う。
私の願い、叶えるのに、なぜか自分自身に無理を課してしまった。

なぜだ? そこまでして、苦労が報われたのだろうか?
ここに落とし穴があるように感じられる。

 

読んでて、読んでて、とてつもなく無理をしてきたところが。
一部に、少しだけど、感じられたから。

何度、全部消してしまおうと思っただろう。
積み上げてきたものを、なんか嫌になってくることもあった。
余裕がなくなるにつれて、そう思うようになった。

こんなことしてもお金にならん。
なぜ、コレ以上時間を掛けられようか。

むりむり。

 

情報の歪みは、ここで体験しましたよ。
もう修正したけどw

過去1〜5ヶ月前くらいの日記が、結構ひどいと思われる。

 

さて。

といっても、ベースは月10万あれば生活できるレベルだから。
いくらでも立て直しは可能なんですよね。

最悪アルバイトでも賄っていける。

 

でも、もともと私が何をしたかったかといえば。

こんなサイトを作ることじゃないですよ。

アートな世界に生きることですよ。

 
 
その時間を犠牲にしてまで、このサイトを作ることに躍起になってたんですよ。

それが、過去の願いであったからですね。
其の甲斐あってか、少なくとも2人の人生は好転させられましたね。

 
 
すごいですね。お医者さんでも治せなかったのに。
私ってスゴイですね(‘ ‘*)

そうとう無理しましたけどね。。。

ただそれも、もうおしまいです。

 
 

私は、過去これだけの偉大な仕事を成し遂げた自分を誇りに思うことにする。
そして、しばらくのんびりすることにする。

 

今後、どれだけの方がこのサイトに訪れ、どれだけの方が共感し
自分を振り返る機会に触れることが出来るか。

そして、どれだけこのサイトの情報が引用され、活用され。
その人の人生の糧となっていくのか。
楽しみに見守っていくことにします。

 
此処に来てくれた人ありがとう。
またね。

(案外直ぐ戻ってきたりしてw

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。