死んで何が残るのか

今の生活の延長線上で
日々を積み重ねていった場合。
死んだら何が残るのか。

何が残る?

 
生き様を、残してこそ人生だと思える。
死ぬ間際になって思う、あのとき。

あのとき、こうしておけばよかった。
もっと自分の好きなように生きていればよかった。

と。

 

とても多い。振り返ればこんな感情。
あなたは何のために生きていたというの?(o _ o。)
我慢するためではない。違う人の為に生きていたようで。
でも、それは自分の人生ではなくなってて。

生き様? 何もない人。

 

日々、何の疑問も持たずに、家族を養うために仕事したり。
その仕事が、自分の生き様を残せるものならいいけど
まだまだ、単にお金を稼ぐために、お心を置き去りにしてる人も多い。

ホントはもっと、自分のやりたいことがあるのでしょう。

でも、お金稼げないと生きていけないから。
目先の仕事に囚われる。

そこを、

 
日々の日常を、その中の10分でも、自分のために使えたら。
それを積み重ねていけば、何かが変わるだろう(o _ o。)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。