工夫する知恵

何事も、工夫なのです。

工夫とは?

ないものはない。
だから別の何かで補う活路を見出す=工夫

 

工夫を活かすと、出来ることが増える。

「自分のスキル、持ちモノ」×「どう使うか」

能力は、才能だけにとどまらず。活用法なんだ。
自分が1つの才能しか持たないとしても、3つの活用法を見いだせれば、一気に能力は3倍になる。

 
持たざるモノ。自分には何もない、そんなことはない!
今ある自分の活用法をどんどん開拓することで、眠れし才は突き動かされる。

 

 

何でもお金で解決する現代の風潮が、工夫する知恵を見えづらくしたが、
例えばお金がなくなり、今あるモノでどうにかしなければならない!八方塞がりの状況に陥ったとする。その瞬間は不幸に感じるものかもしれない。

しかし何もないどん底を経験し、今あるものだけで、あらゆる方法を駆使して其処から這い上がる覚悟を持てば、お金以上の価値を、これからの人生、違った面で見出だせるように成る。

 

お金だけにとどまらず、あらゆる存在に関して。活路が視えてくる。
苦境とは、そういう感覚だと思う。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。