アナスタシア-響き渡るシベリア杉-

私の2つ上の知人に、紹介してもらった一冊の本。

先の見えない未来に、希望の光を見つけた時のような。
実現しうる素晴らしい目標を、自分に見いだせた気がします。
 

 
アナスタシア

アナスタシア〜響き渡るシベリア杉〜

 
シベリアに棲むというアナスタシアさんと、彼女を取り巻く自然の姿が描かれてます。
類まれな、私たちの知らなかった世界の、素晴らしい可能性を垣間見た。

一方で、私は一般人である著者のウラジーミルさんにこそ、強く感銘を受けました。
なぜ、それほどまでに愚か(?)な失態(?)を素直にさらけ出せるのか??

 
ウラジーミルさんは、シベリアの地に伝わる彼女の叡智と共に、自らの無能さ(?)をそのまま本に書き記す形となった。
世界中の人が読む本に、自分自身のありのままの愚かさ?、素直な気持ちを公言できるとか、すごくないか?! 周りの目なんてどうでも良くなるほど、彼は本の内容を伝えるのに必死だったのだと。後になって思います。
 
むしろ彼が愚直に書いたからこそ、多くの人に読みやすく、親しまれる本になった。
そして、私は彼の人間性をとても好きになった。

 
本の中身には、あらゆる事が描かれてます。
人が生きるために必要な知恵とアイデアが、1冊に凝縮されてる。

なぜ?
なぜこれほどまでの内容が
たったの1冊で描き上げられる?

 
 
この本を読んでからというもの。

この先、自分が歩いて行く未来に希望が持てるようになりました。
だって、未来を作っていくのは私達。
私たち一人一人が願えば、みんなが楽しく、明るい未来を築くことが出来る。

そんな思いで、改めてサイトを作るようになりました。

もし気になったら人生観が変わるかもしれません。

今まで読んだ本の中で、1番手元に残しておきたい。
私にとっての宝物の本。現在第5巻まで発売されてます。

[アナスタシア] ブログ村キーワード

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“アナスタシア-響き渡るシベリア杉-” への4件のフィードバック

  1. […] 過去記事 ⇒ 響き渡るシベリア杉 アナスタシア […]

  2. […] 例えば。アナスタシア(※⇒第一巻 響き渡るシベリア杉に書いてあった言葉の、私なりの要約。 […]

  3. […] 関連記事 ⇒ アナスタシア-響き渡るシベリア杉- […]

  4. […]   ⇒ アナスタシア第4巻 ~ ページより […]