望みが叶わない時

殆どの人にとって、人生は惰性。
そんなに突然変えられるものではない。

と感じてるかな〜と思います。
意識ですものね。日常の生き方で知らず知らず。
癖、習慣、考え方。ものの全部、影響受けて。

いきなりは変えられませんものね。

 

望むような人生を送れてない時。
人は絶望する。そんなふうになる気がする。
そこで諦めてしまった時、ふと。心が壊れてしまうときがある。

だってどうにもならないのなら、全てがどうでも良くなるでしょう。
 

子供もおんなじですよ、子どもは素直だから分かりやすい。
自分の力ではどうしようもないから、ダダを捏ねるの。
想いの現れ、まだ救いの手を差し伸べることができるじゃないですか。

でも大人は、なぜかそれが出来ない。
ひねくれて、やさぐれて、。

 
。。。

攻撃は助けてのしるし。って、そういうことなんですね。

望みが叶わないから、自分の人生を呪うのですよ。
裏返しは、どうにかしたい。或いは助けてほしい、ですよ。

 

自分で人生のプログラムを複雑にしてしまった。
絡まる糸は、望んだものですか?

 

最初っから、それは幻。
何もない。何もない。

だから好きに動いてイイ。望むままに。

好きに生きてイイ
好きに生きてイイ
好きに生きてイイ

過去の世界はあっけなく終わる。

 

ものの見事に、まっさらに

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。