お金が人を縛る

お金がないと生きていけない。
もう100%近くの人がそうなっていました。

食べ物を買うために
住む場所を得るために
日用品、生活必需品だって。お金。

 

お金がないと生きていけない。

いつからそうなったのか。
ほんとうに生きづらい世の中になったものですね。

私も以前は働いてましたから、
1日14時間労働で、出勤時間の往復も入れて
1日丸つぶれで、それが1ヶ月の殆ど。

生きた心地がしないですね。
でもそうしないと生きていけなかったんですよね。

いつから奴隷になってたのやら。
望んで奴隷に成り下がったわけじゃない。

 

一生遊んで暮らす。
或いは、好きな事をして暮らす。

現に、今もそれが出来てる人は、確実に居らっしゃいます。
私だって、もう少しでそういう生き方を実現できる。

 
労働者さんは。どうしてですか?
みんな羨ましがるんですよ。好きなことして生きれていいねって。

それなら、なんでやりたくもない仕事して生きる選択するんですか?
どうして、それ以外の生き方を知らないんですか。一歩踏み出さないですか?

安定が優先ですか?
家族を守るためですか?

家族は、そんなこと望まないと思う。
自分を犠牲にしてまで、守ってくれとは言わない。

 

最初から、仕事しなくてイイのに。
望めば、何でも手に入るのに。

あえて、イバラの道を進むのは。なぜですか?
若い時の苦労は付きものですか?

 

そんなの。
どうでもいいですよね。

お金。
お金をですね、
まず会社なしでも稼げる方法ですよね。

簡単ですよ。
いろんな方法あるから、やってみることですね。 

 

次に、必要経費削減ですよ。

土地代タダ、食べ物タダですよ。
生活必需品なんて要らないですよ。

断捨離。まぁ最初からシンプルで望ましい。

 

最後は、

最後は、どうあるべきか。

面倒な世界からの決別。
慎ましく当たり障りなく生きるか。
或いは、好きなトコに次から次に移って、

渡り鳥のような生活をするのか。

 

慎ましく、やりたい放題。自由はすぐそこ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。