秋蒔きの種まき

一週間前のこと。
9月24日に初めて種まきしてきました。

その時の様子をば、記録。

 

9月も末になると大分冷え込んでまいりましたが
1周間前までは晴天、温かい日差しでしたね。

お花さんも綺麗に咲き誇っております。
お花いっぱい

この日は、草刈りしてから10日くらい経ってまして。
ほら、草が茶色く枯れてきてますよ。
乾燥してカラカラ。良い土になりそうですね。
草刈り後の草
 

では、早速種まき。今回蒔いた種は、

リーフレタス
牛蒡
白ネギ
人参
大根
カボチャ

 

種まきの様子

自家製の乳酸菌液に種を浸ける
(参照⇒米のとぎ汁乳酸菌の作り方

で、畑に蒔く。ぶわー♪ヽ(‘ ‘*)!!

リーフレタスの種P1000626P1000629

おしまい。。。

え、っと。おしまい。。

はい。アットランダムに蒔いてしまいました。
その上に刈草のわらをかぶせて、終了です。
畑種まき後

あ〜ん、なんていい天気なんだろ〜*:・’゚☆

 

すくすく伸びていきそうじゃないですか?
 

。。。

えっと、あとで反省した。

実は畑するのは初めてで
よー訳のわからんことしてしまったかもー(。0 _ 0。)ノ

基本、自然に任せようと思っていたのですが

これでは。。
これでは、観察できないじゃないか!!

 

どこに何が植わってるのかわからん。
しかも、どの葉っぱがどの植物なのか
初めてなんだから分かるはずがない(‘ ‘*);;;

にゃー

 

まぁ、何かは出来てくると思いますが

最も大切な「生育の観察」が
観察してレポートが、これでは出来ないのです。

検証できない><
最初からこのやり方では、斬新すぎた(‘ ‘*)。

..

uu.

ひとまず、無事に生まれてきてくれることを祈るのみです。
大きくな〜れ!!

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。