WiMAXエリア内ならモバイルWiFi一本化

インターネット環境について。

私のような暮らし方だと、ネットの固定回線は必要ないのですよね…
2年前は田舎暮らしだったので、WiMAXは使えなかったのだが

当時はドコモのデータ通信プランでした。
イーモバイルのドコモ版ですね。

田舎だと、ドコモが一番繋がりやすいから…
速度や通信制限はちょっと使いづらかったけど、
コレ一つでもあまり不便はありませんでした。

これの真ん中の7GBプラン ⇒ イーモバイル Pocket Wi-Fi比較

 
毎月10GBくらい通信量いっちゃってました。
ネット代、月額4000円行かないくらいか…

今考えれば、田舎暮らしはネットそこまで必要なかったのかもしれない。
畑と土地と森があれば、自然を介してin 田 根っと(‘ ‘*).。.:*・゜
これで繋がる、自然の情報網侮りがたし(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

それはいいとして、今は都市圏に拠点を移しております。
しばらく移動はしないであろう…

で、WiMAXエリア内でした!ネットつなぎ放題じゃないですか〜
田舎が木や土で情報見るなら、都会はWiFi電波使い放題ですよ(‘ ‘*)

今、モバイルWiFiの見直しをしてて気付いた。
こりゃWiMAXに変えるべきだと。

で、WiMAXのプランを調べてまとめたのがこちらのページです。

WiMAX/WiMAX2+ 最安料金プラン比較

 
今まで4000円掛けてたのが、これだと最安で月に2500円換算。良いですね(‘ ‘*)
でも、WiMAXは場所によって接続状況が思わしくないケースもあるみたいなので
本契約前に無料お試しっていうの利用すると良いみたい。

これ ⇒ WiMAXを15日間無料お試し

 
通信速度も良さげ。
今まで動画とか満足に見れなかったので、
この機会に乗り換えてみようかと思います(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)
   

コメントは受け付けていません。