人と人との出会い

其処に居たのは、ありのままの自分だった。

「ボクはここにいるよ!」

 
と、本当の自分が求めていた。

 
別に周りに合わせようと思わないでしょ? どーでもいいし(‘ ‘*)
特に人に好かれようとも思わないでしょ? どーでもいいし(‘ ‘*)

ただ、自分の感じるままに、うごいて、息して、関わって

 

そだな、うちの場合は、
こうして本音を記事を書き残したり、好きな音楽や物語を書いたりするのがそう。

自分の手で形作った、作品には、
自分自身が描きたい、成し遂げたい想いがある。
有りの侭の自分の投影なのだと思う。

 

それを、世界中の人に観てもらうんだ・・・
本当の自分はここにいる。自分の求めてる場所はここにあるって。

 

すると、その世界に住む一部の人から共感をもらって、コンタクトを頂いたり、いいねを押していただいたり、
志を同じくする人、自分を理解してくれる人と、ご縁が出来たりする。

これがホントの出会いなんだって、気づいた(‘ ‘*)

この時ありのままの自分の存在が、認められているのに気づくのだ。

 

 

出会い、特に男女関係になると
そういうの忘れてしまいがちなのかな?

寂しさや、異性に対する依存、とにかく相手が欲しい。
そういったモノに囚われて、本質を見失ってしまいがちなようだ。
 
 
相手に嫌われないようにするには?とか
〜やったら気に入ってもらえる!とか、
それで、相手のご機嫌取りの接し方とかメールとかメッセージとか。
なんて不毛なんだろう…って感じる。

まるで、お人形さんみたい。
自分ではない、何か別のモノに動かされてる感覚。
心を失くしたお人形。それ本心なの?って。

 

この世の中は、残念ながらそういった偽りの常識? 仮初めの関係? 見せかけの幸福を目指すこと?
に囚われて、自分自身が分からなくなってる人が多いようだ。社会の常識に見合った仮面を被って、外と接している。

だから多くの人が、本当に運命といえる出会いを体験できないのだろう。と思った。
誰か一人が偽りの関係を築いた途端、本当に出会うべきもう一人の可能性も潰してしまう。

 

本質を見ようとするに至らず、

「誰でもいいから彼氏彼女がほしい」とか
「誰でもいいからやりたい」とか

 
そんなモノの為に、しなくても良い努力を重ねて外側を着飾って、
本質:本質ではない、男女の付き合いはこうである、こうしたらモテる、みたいな上辺だけの交流を繰り返してるのでしょうか。

そりゃ、周りがそんなんばっかりだったら、偽りの出会いしか起こらないよね…

 

仕事に対してもそう、これしか働き口がない…という状況
生活のために、其処から始めるのはいいが、本質は見失っちゃいけない。

私はこれがやりたい! その想いは、長年の経験を積み重ねることで誰かの役に立つまでに消化できるようになると思う。その時、需要が産まれて、僅かでもお金を稼ぐことが出来るようになる。
このお金は、とっても素晴らしい物。自分の心の底からやりたいと思ったことが、生活の糧にもなるのだから。それが本来あるべき姿なんだろうと思う。

 
自分の人生が、そのまま生きていくことに繋がる。
そして、その中で出会った人というのは、自分が心の底から必要とする、または必要とされる方々で、これこそが本物の人脈と呼べるものではないかと思った。

 

自分は、何がしたいのか。何をして生きていたいのか。
そして生まれ持った人柄はどういったものなのか。何をしてる時が一番幸せか。
それが、自分の本質であると思う。

その通りに生きるとき、真に必要とする人が現れて
その人生を輝かしいものにしてくれるのだろう…

 
色んな意味で無理しなくていいんだね。 
ありのままの自分が一番なんだ。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。