未知なる不安を乗り越えるために1

こんな記事を、以前書いていた。
お母さんの住みよい環境づくり

子供にとって望ましい環境の、一番ベースとなる部分…
っていう視点で、去年の6月ごろにメモしてました。

一応、結婚を控えた身なので、こういうこと前もって思索してたんですよね(‘ ‘*)

 

必要なのは、心の余裕、配慮・思いやりになるのな。総じて器の大きさか。
人間って、わりと失敗を経て大きく成長するものだから。
いきなり完璧を求めなくていい…失敗やつまづきなんて誰にでもある。
そこから生まれる閃きや学びは貴重だ、相手の失敗を受け入れる寛大さ、お互いを活かす大切な要素になってくるだろうな。

まずはお互いの考え方や生活スタイルを、一緒に味わってみる。存分に引き出す。
もちろんそこには、他人が視るからこそ修正したい部分や優先順位の違いが在るんだが…
でも、中には自分が今まで観えてなかった大切な要素が含まれてたりして…

 
お互いのどれほどを存分に引き出せるかで、
お互いの斬新な閃きと失敗を積み重ねていくことで、
何かある度に話し合って、うちら大きく成長していけるのぅ。

のためにも、まずは受け入れられる器をしっかり持つことか。

 
相手の為を思うからこその不安ってつきものだけど、その不安は逆に自分自身の成長を促してくれる。
大丈夫、少しずつ乗り越えられる。自分たちのよりよい未来に繋がってると信じて、穏やかな心で見守っていて。

続きというか以前の話というか
http://goldenflower.jp/blog/2957

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。