響き合い

孤独を感じてると、生活が殺伐としたものになってた。
お部屋の中に一人、何もない、空虚だ(o _ o。)
自分のために自分で何かしようとしても、あまり喜びがない。
だから、色んな事がおざなりになってしまう。お部屋の中に一人。。。

何をやっても、視てくれる存在がない。
一緒に喜びを味わってくれる人が居ない。
そうして孤独を感じてる内に、どんどん塞ぎこんでしまうだろう。

だから一人じゃダメなんだ…

 

誰かに対して何かしたい。
何かしてあげたい。力になりたい。
力になることで、自分の価値を覚えていて欲しい。
 

そんな感情の流れを視る(o _ o。)
なるほど、そうか。

自身が無力に苛まれる時。
無価値だという葛藤と、誰かに認めてもらいたい気持ちと。
絶望から、どうにか抜け出そうとあがいてあがいて。最善を尽くそうとして。
が、間違ってる内は、知恵の輪みたいに、抜けない現状。

が、ある日。さらっ、と。解き放たれる瞬間に出会う予兆を感じとれる。
今までになかった、正解という感覚に気付く時が来る。

 
 
 

どんな感覚か。
その時に成らないと実感できないだろうけど。
体験すれば、過去の色々な出来事が多くの気づきに繋がる…今までの経験上ね。

 
例えば地に足をつけた瞬間、他の存在と繋がって、その瞬間から一人で無くなる感覚がある。
地に存在する様々の力になることが、芯に自分のためだと実感するに到れる。
存在と繋がりゃ、自分を大切に出来るわけだ。自分を貫くことに何のためらいも無くなるわけだ。
そのことが、真に他者のためにもなると確信できるのだから。
 

繋がりは、生かしてくれる、自然な。人な。

 
 

今までもずっと一緒に居た。
さぁ、これからもずっと一緒だ。

傍らで視ていて欲しい。感じて欲しい。
想ったことを口にしてもらいたい。

 
誰かと一緒にいることで。
思い思いの意見を酌み交わしながら、少しずつ形にしていける。
やりがいが生まれる。何事にも実践が全てに収まる。

 
 
これから為すことの道すがらでも。
ずっとずっと先にある結末の途中経過でも。
未だたぶん、多くの人が知らない地上の素晴らしさを、
片鱗だけでも再現して、一緒に味わってもらいたい。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。