中華丼 作りました

続いて今日の夕御飯は、茸をふんだんに使った贅沢な中華丼。

でした(‘ ‘*)

作り方は〜

玉ねぎの薄切り
茸の有り合わせ
乾燥シイタケ、干しエノキ、しめじ
残った菜の花

で、

玉ねぎをオリーブ油で炒める
茸を炒める
茸の戻し汁と出しを入れて煮詰める。
菜の花を入れる。
醤油で味付け
水溶き葛粉でとろみを

以上。。

そしたら。。。

中華丼

ご飯の上に振りかけて完成(。◕ ∀ ◕。)ノ

いやーー。美味しそうだ。

と思ったら、・

ごはんが冷たい(‘ ‘*)

えーw(゚ロ゚)w

そうです。
実は最初、リゾットにする予定でした。
冷ご飯を準備してたの。

そしたら茸の香りがとても美味しそうで、そのまま食べたくなっちゃった。

なので、切り上げてしまったのです。

味付けも醤油だけだったし、はううう。

この場合、梅酢を少々加えて菜の花の味を引き立たせ。
あと、とろみ。

これも小さじ2くらいいったはずだけど。
もうちょい欲しかった。

大さじ1.5くらいか?

改善点を上げるとするならば、。
作る段階で、出来上がりのレシピを迷ってはいけない。

ということでした。

ちなみに今日はトマトリゾットの予定でした。。
茸の風味をトマトで消したくなくなった。。。

中華丼には茸の味がよく合います(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。