豆腐ステーキ

今日は豆腐ステーキを作ってみました。

引っ越してから玄米と味噌汁、そして副菜オンリーでしたが。
とうとう主菜にまで到達。とはいえ、ただ軽く焼いただけですw

豆腐ステーキ3/28

 

夜になり、撮影時にちょっぴり暗くなっちゃいましたが;;
色は私の取り入れてる陰陽五行に関連して。。

緑・・・タラの芽、ブロッコリー
赤・・・人参
黄・・・じゃがいも
白・・・豆腐
黒・・・しいたけ

綺麗に五色に分かれました(‘▽’)⌒ ☆

材料を切り、野菜は水洗い。
しいたけ豆腐以外は下茹でします。

フライパンにオリーブオイルを入れ熱し
弱火でさっと焼きあげる感じです。

あ、味付けはオリーブオイル+塩+しょうゆ、それと梅酢。。

さっぱり風味です(。◕ ∀ ◕。)ノ

やっぱり春はさわやかな料理が良いですね。
タラの芽が野原の味なのでした*:・’゚☆

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。